PearMemory

今は9割アニポケの感想

日曜初回

今回よりアニポケ放送は毎週日曜18時となります。



サトシとカキとホシとでピカチュウの谷を訪れる。
そこにいたのは大量のピカチュウと、
ピカチュウ好きのちょっとヤバい感じのお姉さんピカーラ。
ピカチュウの耳と尻尾を強制的に植え付けられ、ピカチュウの谷の説明。
言葉の語尾に『ピカ』をつける事を強いられ、困惑するカキとロトム
ロトムはバグりかけたが適応した。
カキはホシにお願いされ暴走。回を追うごとにシスコンが加速していくw
サトシのピカチュウカントー出身という事で警戒されていたが、
1体の♀ピカが興味を示す。
その後はピカチュウたちから洗礼を受け、すっかり溶け込む。
一方、その様を影から見つめる姿が。
大量のピカチュウを前に殺意を炎上させるミミッキュ
ロケット団ミミッキュに暴れさせてピカチュウを捕らえる作戦に。
♀ピカとイチャつくサトピカに決闘を申し込む色違いピカチュウ
謎リーゼントをつけた大柄な色ピカと男同士のバトル。
先に尻尾を噛んだ方が勝ち。ほかのピカチュウたちもはやし立てる。
が、まぁさすがは歴戦の猛者。サトピカの圧勝。
大盛り上がりのピカチュウ一同、その中から不気味な声が・・・
姿を現したミミッキュロケット団もピカピカ言いながら登場。
ミミッキュZで一斉にピカチュウを囲いこんだロケット団
そのまま撤退を試みたところ、なんとか捕縛を回避した色ピカが反撃。
ピカチュウZでピカチュートしミミッキュは爆発。
ピカチュウたちは解放され、ロケット団はそのまま吹き飛ばされる。
その後、戻ったピカチュウの点呼をとってる間に1日は過ぎるのだった。


日曜移動初回。録画設定の変更は数日前まで忘れてた。
ピカチュウがいっぱい出てくる回。まあ何年かに1回あるよね。
普通に面白いネタ回だったかな。
あと、石塚さんナレーションの最後の回だそう。
長寿アニメの声優変更は最初は違和感がすごいけど
案外すぐ慣れちゃったりするんだよね。
OPは一新、EDもマイナーチェンジ。
ここにきてついに登場のハウくん
顔の隠れたイーブイ
この辺りが今後のキーになりそう。


次回、ロイヤルマスクの危機
マーレインさん再来