[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

Yahoo!辞書やGの嵐!で「オタ芸」が相次いで取上げられる。

Yahoo!辞書の新語探検http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=7&pagenum=1&ref=1&index=2006000418:TITLE=「オタ芸」が登録されました。
PPPH」や「ロマンス」にも言及してます。
:W400

アイドルの公演などで、こうした芸を同じようなTシャツで身を固めた男性の一団が行うので、一般人が奇異な印象を受けることも否めない。
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=7&pagenum=1&ref=1&index=2006000418:TITLE

もっと否定的な表現でもよかったんじゃないかと、個人的には思います。


そういえば、今週放送の「Gの嵐!」ではその「ヲタ芸」を取上げていました。
その放送内容の説明はこちらにあります。


http://www.ntv.co.jp/arashi/this/20060726.html:TITLEhttp://megalodon.jp/?url=http://www.ntv.co.jp/arashi/this/20060726.html&date=20060728224745:TITLE=キャッシュ


YouTubeにもあがっているようなのでリンクしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=GhTG9H3vdZY:TITLE
http://www.youtube.com/watch?v=qhwMM1LoHLs:TITLE

1/2 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DGhTG9H3vdZY%26ext%3D.flv
2/2 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DqhwMM1LoHLs%26ext%3D.flv

(削除されたようです。見られなかった人残念でした)
・・・まさかテレビでヲタ芸特集を見る日が来るとは。


確かに応援の仕方は人それぞれでしょうけれども、
でも、周りに迷惑をかけるのだけはNG。
当人たちに自覚がないのかもしれないけれど、
ファンならファンらしい節度ある行動をとる様、強く望みます。


私の直ぐ横で「ロマンス」をしている集団に何度もパンチを食らった、
去年の「アニメロサマーライブ」での嫌な気分を思い出してしまいました(-_-)