DoCoMo「PHSサービス」新規お申し込み受付終了のお知らせ

帰宅したらこんなのが届いてましたわ。

拝啓
 平素は、弊社サービス・商品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 NTTドコモグループでは、お客様のニーズにお応えすべく多様な「PHSサービス」の開発・提供に努めてまいりましたが、携帯
電話サービスの低料金化や多機能化等に伴い、お客様の減少傾向が今後も続くものと予想されることから、平成17年4月30日を
もちまして「PHSサービス」の新規お申し込み受付を終了させていただきますのでお知らせいたします。何卒、ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。

 現在ご利用中の「PHSサービス」につきましては、引き続きご利用いただけます。また、携帯電話サービスにつきましては、
「FOMAデータ通信向け料金プラン」を平成17年6月1日より提供させていただくなど、今後もお客様のご利用状況をもとに
サービスの改善、メニューの充実等に努めてまいります。なお、FOMAを中心としたドコモの携帯電話への変更をご希望される
場合には、より良い条件でご変更いただけるよう特典をご用意させていただきましたので、ご利用いただければ幸いでございます。

 いずれ将来的には「PHSサービス」終了についても検討を進めて参る必要があると存じますが、何卒、ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。

敬具
平成17年3月
NTTドコモグループ

音声端末としてのPHSの代替には携帯電話はまだ程遠いんだがなぁ…

で、変更特典はと言うと。

ドコモの携帯電話への変更特典
  1. PHSご利用時の継続利用期間がそのまま継続!
    いちねん割引も引き継ぎます!
  2. 携帯電話ご契約時の
    契約手数料3000円(税込3150円)が無料!
  3. 携帯電話ご契約時の電話機ご購入代金が割引に!
    FOMA(電話型)の場合最大2万円割引またはFOMA(カード型)またはmovaの場合最大1万円割引*1
  4. PHSのご利用額に応じてドコモポイントをプレゼント!
    しかもドコモプレミアクラブ加入でステージランクアップのチャンス!*2
特典の受付開始日2005年4月1日(金)から

まあ、想定内かなぁ…関西契約なんだが東京で変更は可能らしいから一安心。
ナンバーポータビリティは難しいだろうが、実現して欲しいところだな。
とりあえず、9月末まで様子見しますかな。
処で、引き継ぐって事は、期間途中でPHS解約しても、いちねん割引の解約手数料は取られないんだよね…

*1:2005年9月末まで

*2:2005年9月末まで