いやはや世の中広い

ちょっとびっくりした。*1

*1:貴方は「萌え」に対してヒエラルキーが存在すると思うか?ちなみに自分は「縛り」以外(つか、縛りに萌えはねぇ!というのがポリシー。これも貴方はどう思うか?)は萌えに対してかなり寛容で、萌えのリベラル派なのだと思ってます。強いて言えば「姉萌え」は「妹萌え」より自然に受け入れられます。縛りが駄目ってのは某社で働いていた時の規制かもしれない。ちなみに寛容すぎてHAPPY★LESSONの「ママ萌え」も…

引き篭もり続行中

…と、言ってもあんまりなんで、映画を二本ほど見ました。「メジャーリーグⅡ」と「逮捕しちゃうぞTheMovie」。どーいう取り合わせなんだか…。
メジャーリーグの方は、もうアメリカンな映画ですけれど、素で見てそれなりの映画ですね。まーキャストそこそこ、話メリケンってところです。しっかし、とんねるずの石橋のアレは演技でも何でも無いよなぁ。メインキャストとは殆ど絡まないし。だいたい野球するシーンがフェンス激突だけというのは…珍しいから使ってみただけ?
逮捕しちゃうぞTheMovieもそれなりに…と、いった感じかな。動きが激しいし、作画レベルが非常に高いんだけれども、ストーリーの練りこみ方はもうちょっと頑張ってもらいたいよなぁ、と。それとエアガンの弾道がフラットすぎるし威力高すぎ。きっと美幸たんの違法改造の賜物なんだろうと一人で納得する次第。個人的には夏美たん派なので、それなりに見所はあるんだけれど…。やっぱりストーリーの中途半端感が全てなんだろうなぁ。
しっかし、こうやってそれなりな映画を見ていると、イノセンスはちっとも眠くならなかったというのは、劇場の雰囲気だけじゃなかったんだろうな、と今更ながら思ってしまう。

Yahooのストリーミング

オークションのためにプレミア会員になっているYahooだけれども、ストリーミングでアニメなぞを流しているので、ちょっと見てみたのだが…東京ミュウミュウの500kのクオリティはひどいなぁ。もう少し何とかならんのだろうか。これだったら(ぴ〜)で流れている方がまだ見られるってもんですよええ。
こういうセコい事*1やっているから、駄目なんだと思うんですが。例のものに流れてしまうと思うんですが。

*1:もしくは、ユーザを嘗め切っているか解っていないか、のいずれか

リーマン潰し?

日曜深夜のアニメが熱い。
花右京メイド隊の2ndシーズン、北へ〜DiamondDustDrops、せんせいのお時間とまぁこんなに僕を萌やして一体どうしたいのかってラインナップだなぁ。まぁいい。とりあえず見とこう。*1

*1:結局見てしまうところがよしつねの真髄である