いま無性にたべたいもの

今週のお題

はてなダイアリー主催の『今週のお題』に初挑戦。

お題は『いま無性にたべたいもの』です。


僕はいま雑炊が食べたいです。何故か。

卵でガーッととじてあると素晴らしい。別に豪華食材はいりません。

皆さんも理由もなく、特に豪華ではないフツーーのご飯が食べたくなる時ありませんか?

そんな感じです。

まぁ、さっき食べた夕食が塩辛かったってのもあるかもしれません。

というかそれ?


んー。お題を出されて長文書くのは難しいですね。

罪と罰

椎名林檎の『罪と罰』をジャンガジャンガ弾くために練習していました。

そうしますと譜面に『with Feeling〜』との記述が。

フィーリングで弾けと、感情の趣くままに弾き殴れというのか!!

注釈には『曲のノリさえつかめば、自分のフィーリングで刻めるはずだ』とあります。

言ってくれます。アドリブ技術の無い僕には難しい話ですが、ようはそれっぽく弾けば良いんですよね。雰囲気、雰囲気大事。

またこの曲、wikiによりますと

罪と罰」の歌詞は、元々病弱気味だった椎名林檎が『ここでキスして。』のリリース後に体調を崩し寝込んでいる最中に気分が落ち込み、ネガティブな状態だった気持ちを書いたもの


だそうで、確かに歌詞がネガティブです。

フィーリングで弾くところはアウトロのフェードアウトしていく部分。最後の締めだけを明るくするのも歌詞に対してはアリっちゃアリなのかもしれませんが、正直この曲はそれをやるとそれこそノリを掴めてないことになると思います。

頑張ろう。

CoD4:MW2じゃないよ

昨日のMW2のフラゲ問題ですが、ちょっとした話題になっていました。

『Modern Warfare 2』北米の一部地域でフライング販売、Activisionは関与を否定


まぁどっちでもいいよ、って感じですが。

それそうと、僕が予約していた店でも北米版の発送がなんと始まりました。仕事が速い!

しかし、クロネコメール便(速達にし忘れた)に加え、発送地から遠いためにおそらく届くのは11/12です。



佐川メール便は次の日に届きますよ!!

Modern Warfare 2

をプレイしている日本人が既にいる模様。

北米での発売日が11/10なのに凄いフラゲですね。羨ましい。

僕は11/13位に届くのではないかと思います。これが都会との差ですかね。


Modern Warfare 2は全世界で1000万本以上や1500万程度の売り上げが期待されていますが、その内のどの程度が日本で売れるのでしょうか。20万本位?

日本人はアクションとRPGが大好きですからね。もっとFPS/TPS人口が増えてほしいです。

僕らの年代ならば64でゴールデンアイをやった人も多いのではないでしょうか。

それの進化版ですよ。敷居は高そうに見えますが−初心者はオンラインの戦場に出て行けば確かにボコボコだと思いますが−最初は誰でも上手く操作できないですよ。

モンハンだってヤンクック先生で困るでしょう(やった事無いので間違えてたらすいません)。

格ゲーだって立ち回りが分からなくてボコボコでしょう。

説明書読まないでRPG始める人もそうでしょう。


慣れでなんとかなる!


慣れれば問題ありません。

検索すればトレーラーがたくさん出てくると思うので、少しでも気になったあなたはポチッとカートに入れて注文しましょう!!




何か宣伝っぽくなりましたが、純粋に人口が増えてほしいだけですから!

シュタゲ

Steins;Gateをプレイした後,学校の授業でカオスやらバタフライ効果やらフラクタルやらアトラクターという単語が出てくるとニヤニヤしてしまいます.

意図的にその授業を受講していたわけではなく,偶然です.

これが,運命石の扉の選択か……とは呟きませんがね.

濃い話になりましたので,最近の出来事をば.


リクナビからエントリーが0件ですが大丈夫ですか?みたいなメールが来る

 ⇒少しイラッとしたのは内緒

・サークルのOBさんと飲む

 ⇒二日酔いで吐く

インフル

身近な人たちがバタバタと倒れていく中、どうやら感染せずにすんだようです。

勿論まだ油断はできませんが。

先週の土曜日は体調が悪かったような気もしますが、発熱もなかったですしたぶん大丈夫でしょう。

そういえば僕は毎年大晦日あたりに体調を崩します。

紅白とか見る余裕が無く寝ます。

でも1日の夜はヨドバシ仙台店の初売りに向けて夜を徹して並びます。


帰宅時にはうがい手洗いを。

箱が逝く

1年ほど前に修理に出した箱○さんが逝かれました。

通算で2回目の故障です。おそらく保証が切れているので有償修理になると思います。

ですが……


予備が一台あります


しかし元は誰が買ったものなのかよく分かりません。

僕は何人かで、壊れる→修理中に誰かの予備(新品、もしくは修理済み)を借りる→修理に時間がかかった場合は修理から帰ってきたものを返す、みたいな事をしています。

誰が誰に貸したのかを覚えておかないと、面倒なことになります。

近場にコアな箱ユーザーが複数いることによって可能ですよ。

以前飲み会をした際、10人ほどいて箱を持っていない人が一人しかいなかったということがあります。

別にそういうオフ会とかではなく、普通に同じ学科の友人と集まっただけです。


洗脳されてるっ!!