12/3(土)推し事記〜清水に行くのを止め、ちーちゃんに逢いに荻窪へ

 土曜は、当初は


『2011Jリーグ ディビジョン1 第34節 清水エスパルス vs ガンバ大阪

日時:12月3日(日) 15:30 Kickoff

会場:アウスタ日本平


に、参戦する予定だったけど…


 木曜に、


『ちーちゃん出演、舞台“ハイスクールミレニアム”握手会つきチケット販売イベント

【日程】12月3日(土)

【時間】17:00 受付/17:30イベントスタート

【会場】荻窪・プラネアール荻窪スタジオ
(杉並区天沼2-4-1井上ビル3号館 B1F)』


を、開催されるのが発表されたので…


 何の迷いも無く、エスパルスの試合に行くのを回避して…

 ちーちゃんに逢いに、荻窪へ行ってきました!!(`・ω・´)


 実は、先月のレイソル戦に観にアウスタ日本平に行った時に、抽選をやったら


『スタジアム見学ツアー当選証』


を、持っていたのですが…


 結局は、その権利もパーになりましたがね(苦笑)


 まぁ、前にも書きましたが。


『ちーちゃんが、ウチにとっての唯一の“女神(アテナ)”であり…

 今の“女神の聖闘士(セイント)”となってからは、何もかもが“ちーちゃんが1番最優先”となり…

 まさしく、ドラゴン紫龍が十二宮での黄金聖闘士カプリコーンのシュラとの戦いで言い放った感動の名言の、


「聖闘士なら、誰しもが解る事。

 女神(アテナ)のためさ!!」


を、ウチは“女神(ちーちゃん)の聖闘士(セイント)”として、今日も実践しただけなんですけどね。


 まぁ、それに付け加えるなら


「“ちーちゃん”が1番最優先、その次の優先が“NGP研修生”の現場。

 エスパルスの試合参戦は、場合による。」


ですかね。



 さて、話を元に戻して…

 先ずは、荻窪へ行く前に秋葉原によって、当日発売した


『S.H.MonsterArts UX-02-93 メカゴジラ

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01617&pref=104

 国連G対策センターが開発した「対ゴジラ用戦闘マシン」

 S.H.MonsterArts第2弾は、1993年に公開された劇場作品「ゴジラvsメカゴジラ」に登場した、UX-02-93 メカゴジラ

 一部パーツにダイキャストを採用し、可動に加えメカ怪獣特有のずっしりとした重量感も、演出しています。

 作中使用されたアクションスーツ以上の、広い関節可動範囲を誇り、様々なアクションポーズをとることが、可能になっています。』


を購入し、荻窪へ移動。


 会場に到着し、しばらくして中に入り舞台のチケを購入し、会場内へ。

 椅子に座りながら周りの顔見知りと雑談してて、イベの開始時間に。


 キャストが1人ずつ呼ばれて登場し、ちーちゃんは主演だから最初に登場。

 まるで、フランス人形みたいな私服姿(本人いわく、“黒サンタ”)が、ちーちゃんこの日も超絶可愛すぎるわ!!(;´Д`)


 この日の出演メンバーが出揃い、ちーちゃんから自己紹介&役所&見所を話す事になるも…

 ちーちゃん、見所とかよく解ってないのか上手く説明できず(苦笑)


 まぁ、ちーちゃんのそんな姿もまた超絶可愛いし!!(;´Д`)


 他のメンバーのも見聞きして、この後の握手会の話のネタを探す。


 そんなんで、イベ出演者全員との握手会が始まり、しばらくしてから、あさっちサンと連番して列び…

 お互いのお目当てのメンバー以外は、2人で協力して話す事に決めるも…


 列に並んだはいいが、列がなかなか進まず最初のメンバーまで辿り着かず…

 握手会の最後の方にいた、篠原ゆりチャン&岡田ちほチャン&弥紗チャンが、人がいなくて手持ち無沙にしてたので…

 話し掛けてみたら、まぁ会話が盛り上がっちゃってね(笑)


 特に、この時ウチが1番気に入って仲良くなったのが、篠原ゆりチャンでね。

 彼女を初めて見て、誰かに似てるなぁ〜って思ったけど、なかなか思い出せなくてね。


 そんなんで、やっと最初の荒屋知子チャンに辿り着き…

 次の愛沢舞美チャンは、ウチのアメブロに何度かペタがあったので、ある程度知ってたので。

 舞美チャンに、


「ウチのアメブロに、どうやって辿り着いたの?」


って聞いてみたら、


「ちーちゃんの所から、辿り着いたんですよ。」


との事でした。


 青野未来チャンは、ウチは初めてだと思ったら…

 未来チャンから、不意に


「お久しぶりですね。」


って言われたから、ウチもビックリ!?


 不思議に思って、


「何で、ウチの事を知ってるの?」


って聞いたら、未来チャンに


「“ライン”の時に、しおりんと一緒に握手会やイベにいたんで。

 それで、しおりんに色々とプレゼントを渡したりしてたのを見てたし…

 しおりんとも、その時に話してたんで。」


って教えられて…


 って事は、この日で未来チャンと逢うのが4回目だった件。

 いやぁ、こんな予想外の繋がりがあるとは、ホント夢にも思わなかったなぁ〜

 ホントにビックリしましたし、ウチの事を覚えてくれてて嬉しかったですよ。


 森本望美チャンは、自己紹介の時に


「自分の役所は、“ロケット団ニャース”みたいな感じです。」


って言ってたから。


 彼女に、


「ウチは、ポケモンの中で“ロケット団ニャースソーナンス”が好きなんだよ。」


って話したら、話の気が合って盛り上がりましたね。


 さて、ちーちゃんとの握手の番に。

 ちーちゃん、ウチがエスパルスの試合に行かずに、ちーちゃんに逢いに来た事を凄く喜んでくれましたね!!p(^^)q

 ちーちゃんとの会話の内容は、2人だけの秘密なんで内緒(笑)


 ただ、ちーちゃんのこの日の私服姿も凄く可愛かったから、思わず


「浅草みたいに、今日の“ちーちゃんの私服姿のチェキ”を、今日は売ってくれないの?」


って言ったら、ちーちゃんに笑われちゃいましたよ(笑)


 ただ、ちーちゃんとのこの日の握手会は、今までで1番長い時間握手しながら、ずっと話してお互いに見つめ合えてたから…

 そりゃ、ウチの小宇宙(コスモ)が超絶胸熱に燃え上がって、究極の小宇宙である“エイトセンシズ”の位まで、超絶高まってまうほど…

 超絶最高に嬉しくて楽しくて幸せなひと時でしたよ!!(^O^)/



 ぐっち(田口夏帆チャン)は、“ハルモニアガーデン”の時に逢っているけど…

 ぐっちは、ウチの事をうる覚えだったから、色々とキーワードを言ったら…

 何とか、最終的にはウチの事を思い出してくれました。



 握手は進み、弥紗チャン、岡田ちほチャンと終わり、最後の篠原ゆりチャンに。


 ウチが追加で見に行く日が、“ゆりチャンの誕生日当日”な事とか…

 ゆりチャンが、


「そんなに見つめられると、顔が真っ赤になって照れちゃいます!!」


って言うから…


 ゆりチャンの事をずっと見つめながら話してたら、ゆりチャンが凄く恥ずかしがって照れてたら…

 ウチも耳が真っ赤になって、照れちゃったやり取りとか。


 意気投合して何度もハイタッチして、ゆりチャンにウチの名前を覚えてもらったりして。


 この日のイベの中では、ちーちゃんを除けば篠原ゆりチャンが1番印象に残って、仲良くなってお気に入りになりましたね。



 握手会が終わった後も、あさっちサンと最前で握手のやり取りを見ながら、ゆりチャンの前に人がいなかったら話しかけたりして…

 何だかんだで、存分に楽しめて堪能できたイベでしたね!!


 エスパルスの試合を行くのを回避して、ちーちゃんに逢いに荻窪に行った甲斐がありましたよ!!