消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

粉末ポカリスエット★絶対 ステキ 無敵!


暑くて自転車に乗れぬからイライラして、やさぐれ具合がハンパではない!
わらわ怒ってばかりじゃ!ムカっと(*`н´*)

昨日のイライラ日記に書いたモッコリの検索ワードではないが、この日記は自転車好きばかりが辿り着く日記なんじゃ。
なのに連日、やれ再現ドラマが嫌いだ、気象予報士が嫌いだ、嫌い嫌いの機雷損壊地獄の日記よ!すまぬのー><

お盆を過ぎると海は海月クラゲだらけになる。
そろそろ秋めいて来る時期で、やっと約束の100km奥多摩ロードバイクキャンプ旅の準備をする気力が湧いてきた☆

5月の列車輪行&飛行機輪行でのしまなみ海道サイクリングからお預けじゃったから、ゆっくり体を馴らし、小春号のメンテナンスもせんと!
ペダルを回すとどこからかギーギー音がする(笑)

一泊二日のしまなみ海道での学習により、水分補給はコンビニにある900mlのポカリがベストであると思ったんじゃ。

ふふふ(ヾノ・∀・`)その話をしよう。

500mlじゃとすぐに無くなるうえに高い。140円じゃ。

900mlじゃと補給回数を減らせるし、安い。
量は倍じゃのに、値段は170円よ。
30円プラスで超お得であるぞ!

ドリンクホルダー、専門用語ボトルケージは伸縮で様々なサイズに対応できる物を持っておくと、マスツーリングのとき羨ましがられてライバルと差がつく(ヾノ・∀・`)
普通のボトルゲージでは900mlのペットボトルは無理じゃ!

これじゃ!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004Y69QX8/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004Y69QX8&linkCode=as2&tag=keshigomu2021-22

TOPEAK モジュラーケージ2
コレ★



くわしくはわらわの日記を読め☆

2015-03-30 [日記]
『いずれは絶対必須 自転車ボトルケージ選びのコツ!』
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20150330/1427726037



しかし、それにしたってポカリは900cc 170円。
ガソリンより高いとは、少々腑に落ちん訳じゃ!
一所懸命ペダルを漕ぐのでいっぱい汗をかくため、1時間ライドするごとに500ccずつ目安に補給したい。

1日で休み休み6時間漕ぐとしたら、3リットルになる。
飲み物代だけで600円かー?(ヾノ・∀・`)

そこで、庶民の知恵を学んだ!
水を美味しいポカリスエットに変えてしまう魔法の粉が存在するのじゃ。
パウダータイプ POCARI SWEAT





もちろん大塚製薬の本家本元から発売しとる。
飲んだんじゃが、これは感動ものじゃった!
これはここ最近の買い物の中でかなりのヒット、いや、ホームランであった!!
でなければ日記にゃーせん(<●><●>)(笑)



第一に、味がおいc!!!(*`н´*)

こういう粉末飲料は元来マズイ物らしいのじゃが、こやつはペットボトルのポカリと全く同じ味になる。
しかも粉を入れた瞬間、またたく間に水に溶けること。
ココアやプロテインは意地かというほど溶けんであろう?
ポカリスウェットの技術を見習ってほしい。



第二に、いつでも水分補給できる!!!(*`н´*)

水道さえ存在すれば、どこでもポカリになる。
900mlのポカリはどこのコンビニにも確実にあるわけでは無いんじゃ。
ガソリンスタンドでもコンビニでも公園でも涌き水でも、水を汲めたらいつでもポカリとなる。



第三に、好きな濃度で楽しめる!!!(*`н´*)

買って、これが1番嬉しい発見であった。
たくさん喉が乾くが、いくらなんでも味の濃いスポーツ飲料を3000ccも飲んだら体に毒になりそうでの。
自分好みに希釈を薄めにして飲むことができる。
わらわの口には指定量の半分を水に溶いたのでよかった。
飲んだそばから体に染み入る感じで、熱中症なんぞ怖くない!



第四に、安い。(笑)

んーーー本当に安いのー!ポカリじゃぞ☆
アクエリアスではなく、訳のわからんプライベートブランドのスポーツドリンクでもない。
ポカリは、上記のその他スポーツドリンクと違い、人工甘味料が一貫して不使用である!
原材料を見ても、砂糖、ぶどう糖、粉末果汁、と続いとる。
デキストリンは食物繊維のこと。あとは食塩、酸味料と続く。
さすがイオンサプライと銘打つだけのことはあるのー!!
イオンサプライってなんじゃろう(<●><●>)





こんな昔ながらの飲料、他にない!
大塚製薬はこれじゃから感心する。
このご時世に砂糖を使うとは古臭い!と笑う者もおろう?
人工甘味料は糖分ゼロ、カロリーもゼロで聞こえはいい。
しかし糖じゃないのに人間の舌に甘く感じるという謎の科学物質じゃ。
アセスルファムK(acesulfame- K)、アスパルテーム(aspartame)が認可されとって、健康思考の流行にのっとり清涼飲料水にガバガバ入っとるが、なぜ甘く感じるのか、理屈はいまだ解明されとらん。
インターネットやヤフー知恵おくれで合成添加物は危険じゃと抜かす強迫観念を持った病んどる民もおるが、奴らは単なる危険因子じゃから無論無視するとして、何よりもカロリー控えめの飲食物は味わいが無く、美味しくなかろ?★
病気で食事療法が必要な身でもないのじゃから!
別の科学実験中に偶然に出来た物質で、舐めたらなぜか甘かったんじゃとのー。

熱量ゼロなぞ、そこらに価値を見出だす現代っ子アクエリアスで満足じゃろうけど、ポカリは高級じゃがその分ちゃんと美味しくて、もちろん体に優しいのがウリであるぞよ!
これからの季節、急に熱を出して倒れても、水に溶いてポカリが飲めるのは本当に嬉しいものじゃ。
備えあればうれしいな★

なのにこんなに安い(<●><●>)




感動の粉末ポカリスエットの世界★

ポカリスエットは、発汗により失われた水分、電解質をスムーズに補給する健康飲料です。適切な濃度と体液に近い組成の電解質溶液のため、すばやく吸収されます。仕事、スポーツ、風呂上がり、寝起きなど、様々なシーンにおいて渇いた体にもっとも適した飲料です!』ドーン(((o(*゚▽゚*)o)))

素晴らしいであろう!
いろんな容量のタイプがあるんじゃが、わらわがたくらんだのは10リットル用タイプ。
粉末740gの大ボリュームじゃ!

わらわの場合は2倍に希釈するのが口に合うゆえ、この1袋で20リットル分のポカリになる。
いくらくらいの得になるか?
そんなケチなこと計算する気もない(*´・з・`*)
計算するまでもなく安い★(笑)

庶民の味方100円ショップでジップロックを買ってきて袋ごと密封すれば個包装されてなくとも保存できるし、
何より好みの希釈に加減できることこそ粉末ポカリスエット最大の強みである!
ゆえに、わらわは個包装タイプよりも10リットル1袋タイプをおすすめする(*`н´*)

外出先でポカリスエットが欲しくなる者は、これで存分にポカリを楽しめることであろう☆
飲み物代が浮いたら、行った先でその分うまいものを食す(笑)




★ 【注文を待つ多彩な 自転車 たち



風になる!
自転車女子
大大大★募集中!!



疲れる前に休憩を挟もう。
安全運転で景色を楽しめ。
さあ楽しい自転車ライフは秋の到来とともに始まる予感(*´・з・`*)













.
























.