悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2011年関東遠征〜2日目:有明・お台場・秋葉原編〜

ハイ、東京遠征2日目ですが、今日は・・・コミケ初体験!\(^o^)/


と言っても、特に目当てがあるわけではないので、
同じくマターリ参加の友人と、昼に国際展示場駅に集合。
ちなみに、泊めていただいた家主の先輩と友人1人は、始発あたりで向かったそうです(^^;


あ、ちなみに、ワンフェスには2回くらい行ってるので、ビッグサイト自体が初めてではないんですがね。

もう、駅周辺から、アニメやゲームのポスターが貼ってあるんですが・・・

そう言えば、今月末からだったなぁ。


自分たち同じように、これから会場へ向かう人もまだまだ多い上に、
すでに会場から帰ってくる人もかなり多く、混雑した通りを抜けると・・・

ビッグサイト到着!


さすがに外で待つようなことはありませんでしたが、
東ホールへ向かう通路などでは、立ち止まって待つくらいには混んでましたね。


まずは、同行してる友人の知人がサークル参加してるスペースへ。
軽く挨拶など済ませた後は、ホール内を軽く見て回る。
主に自作ゲームや自作の音楽系、コスプレ関係などのブースであり、
時間も時間と言うことで、そこまでの混雑はありませんでしたが、
やはり東方関係のブースはスゴかったんですかね?


その後、友人とコスプレ広場に行くも・・・コチラは超混雑!
主には、今日のジャンルである東方とボカロで、
他はプリキュアまどマギ、そしてシェリルが多かった(w


友人は、少しコスプレを見ていくと言うことで、自分は西館の企業ブースへ。
とりあえず、ラッセルのブースでMOSAIC.WAVの新曲をゲット。
あとは、適当に見て回ってたら、黒猫の巨大な布製ポスターが!
・・・と思ったら、売り切れで(´・ω・`)ショボーン
んで、アニプレックスのブースに行ってみると、アイマスのグッズセットが!
・・・と思ったら、売り切れで(´・ω・`)ショボーン
ま、こういうのは、ちゃんと事前に調べて、それなりの時間に行かないとムリでしょからね(^^;
せっかくなので、角川のブースで、長門さんののれんとストラップを購入。
ま、これは、夏コミ限定品ではないでしょうが。


その後、コスプレを見てた友人と合流し、少し早めの撤退。
会場すぐ横のあうとさろーねを軽く見て回ってから、歩いてお台場へ。
そして・・・

フジテレビに到着〜。
と言うのも、友人に、何かワンピグッズがあれば買ってきて欲しいと言われてたので。
しかし、サニー号があるお台場合衆国は・・・

少し離れてる上に、入場料もかかっちゃう(^^;
と言うわけで、お土産は、フジテレビ前のイベント広場のショップにて購入。


オタクではなくパンピーで超混雑のゆりかもめで都心方面に向かい、秋葉原へ。
少し時間があったので、あきばお〜などで買い物しつつ、おなじみの・・・

LittleBSDに、開店と同時に入店。
その後、始発組の2人とも合流し、飲みつつ食べつつオタトーク



しかし、今日はやはり混んでいるため、2時間で終了となってしまう。
外に出たものの、時間はまだ7時過ぎ。
まだまだダベりたいなぁ・・・ということで、
そのまま、同じビルの階下にある・・・

Cos-Chaへ。
しかも、今日は・・・

にゃんスクDAY!?
ウム、これは行かねばなるまい!(w
そして、店内は・・・白スクを着たにゃんこやわんこがいっぱいでした!


なんか、にゃんこにドリンク飲ませてもらったり、一緒にチェキ撮ったり、
他のご主人様がにゃんこに思いっきりビンタされたりするのを見つつ、しばらく滞在。


その後、今日もレジャランでマジアカ店内対戦!
今日は調子良く、トップを頂いたりしました。
ただ、その後のAn×An店内対戦では、あまりのブランクのせいか、低調でしたが(w


そんなこんなで、2日目も終了。
明日は用事のために会えない友人と、またいつかの再会を約束して解散。
そして、今日も先輩宅にお邪魔するのでした(^^;











あ、一応、撮ったチェキをば。

ポーズは、「The world is all one!!」より、『Unity Mind!』ってことで。

今日の購入グッズ


コミケにて、友人の知人が参加しているサークルの作品(コチラは、頂き物)と、
MOSAIC.WAVの新曲、そして角川ブースで買ったストラップ。

同じく、角川ブースで購入した、長のれん。

お台場で買ったワンピ関連。

あきばお〜で、買った、クマーなグッズ。
思えば、去年にあきばお〜で買ったクマTシャツが、
思いの他好評なので、今回も色々と買ってみました(w

そして同じく、あきばお〜にて。