ものおき

2014-10-11

9グラハ 参加キャラ紹介 【 フリード 】

| 01:52

f:id:aaaaan:20141011020605j:image

名前: フリード ( Fried )

種族:ヒト  性別:男  年齢:32

身元:スーリヤの貿易商人。サンのいとこ。
   王の代わりに他国に向かい政治的交渉を行うこともある。

家族:父→生きてる。隠居しながらスーリヤの渉外関係をつついてるんじゃないかなぁ
     フリード幼少期は城にいない方が多かった。
   母→幼いころに他界
   ルクレガンを教育係とし、兄または母のように(笑)接して育てられる。呼び方「ルク」
   オーガンは幼少期からの友人で、現在は護衛として一緒に旅をする。
   (オーガンの父親もフリードの父親の護衛をしていた。)

性格:宝石・精霊石骨董品などの知識に長けており真贋を見分けることができる。
   歴史的価値のあるものを見つけると欲しがる。コレクター気質あり。
   商人として物資の流通を見張ることで、各国の経済状況の把握、武力の監視も行っている。
   「俺は外からスーリヤを護る」とサンに宣言したとか。
   おおらか。珍しいものを見ると喜ぶ。好奇心旺盛。旅好き。

特性武術はひと通り習ったがセンスが無いので激ヨワ。
   しかし装備品の知識が豊富なので武具うんちくはすごい。
   護身術くらいは心得てる。
   (ちなみにリズム感もないので歌や踊りはへたくそ)

武具:護身用の短剣。あとはサポートアイテム各種。
   旅の護衛が3人いるので自分から戦ったりはしない。
   現在の護衛はオーガンアリオン、アールグレイ

   10代前半は父親に連れられて他国に行ったり。護衛はルク、オーガン父。
   10代後半〜? ルク、オーガンを護衛に。
   20代はナゾ。

身長:178cm

体重:中肉中背

好物:酒・魚

Connection: close