あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな吉祥寺

actypio2008-03-18

探しモエはどこだよ?
というわけで、ファーストKiss☆物語やふれあいに夏色セレブレーション、モトレンジャー、タルるートにろくでなしブルースアウターゾーン、そして、今話題の楳図かずおさんの聖地などとして有名な吉祥寺は、アニメイトはあれど、近年まんがの森ボークスBe-jの撤退*1など、残念なことが続いていました。
駄菓子菓子、この度なんともめでたくあの同人ショップとらのあなが4月下旬にオープンするということで、予定地を見に行ってきました。
場所は、中央線吉祥寺駅の中央口(北口)を出て、交番の前の横断歩道を線路と直角方向に渡り、そのままバス通りを直進。ヨドバシカメラの斜向かい、西友の手前の1階にゲーセンが入っているちょっと古めかしいビルの5階です。アニメイトとは離れているのが残念。
ゲーセンのほかにもパチンコ屋さんやクレープ屋さん、レストラン(?)に居酒屋さんなども入居しています。5階へはエレベーター、もしくは階段で上がるようです。外観から見た感じ、案外広いかも?  

それにしても、慣れ親しんだ街にいきつけのお店の支店ができることのなんと嬉しいことか・・・もう一年早ければ通勤ルート内だったのですが(笑汗)