twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - coconutsfine's blog
twitterbotを初めて見たのはやっぱりbombtterで、面白い使い方もあるんだなぁと感動したことを思い出した。
Cafe Berkeley 考える機械
人工知能というものについての記事を読んだことも。

自分が人と認めた相手とそうでない相手に何の差があるかと問われたとき、その答えに「それが人かどうか」は含まれない。トートロジーだけど、自分が人と認めたかどうかだけがそこにある。
だとするとid:coconutsfineにとって@donsukeと@ha_maは、それが人かどうかは定かではないにしろ、id:coconutsfineが最後に

今でも@donsukeと@ha_maは僕の親友である。

と述べたのならば、彼らはチューリングテストに合格した者で、
彼にとってはなんら人と変わりがない(ただし、twitter上という条件は付くが)のだろう。

それがbotにとっての進化かどうかはわからないけれど、ワクワクするのは止まらない。

さっそく3人をfollowした。

で、はてな記法のてすとを含めてみた。