夜中に目が醒めてぼーっと見ていたスキージャンプ。「あっ、シングルだ。」と思って、かなりの時間が経ってから「元々、スキージャンプは一人だし。」と、一人でツッコミ。
でも、あのスキージャンプ・ペア*1の解説の人の解説で普通のスキージャンプを観てみたい気もする。
しかしだ、例の番組の時間は既に電車内なんだよな……。まあ、ワラワラとレポが上がりそうだから良いか。

これは別物だな。

塩田監督は「単に泣けるだけでは評価されない。笑えて泣ける、振り幅が広がったファンタジーに」と、約1年をかけて原作を大胆に脚色。同じ飛行機で席が近くなった乗客たちが、故郷の北九州・門司に着くと20年前にタイムスリップ。それぞれの過去と向き合いながら、生きる希望を見いだす群像ドラマに仕上げた。

えーっと、何処をどう突っ込んで良いのやら。『クロノス・ジョウンターの伝説』とは別モノと考えて宜しいのでしょうか?

http://page.freett.com/storyland/kikaku/kinshi/

  • via 自動ニュース作成

いや、こんなにあるんだ。つか、これが?というモノも多々あり。

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/hs-j.html

  • via 自動ニュース作成

後で読む。

長門有希に挑戦!

結果。既読は97作品中 30 作品です(平均は 23.92 作品)。62 人中 20 位でした。

『トリフィド時代』とかフィニィの『盗まれた街』は、最後まで読んだかどうか記憶が怪しいのでパス。シリーズものは一冊目で入れた。じゃ無いと、ラブクラフトは無理。
で、これはツライ。幅広いので一分野だけでは到底無理だ。また、id:roverさんも書いているが、リストが面白い。つか、ハルヒを好んで読む層というのが、結構出そうなアンケートかも知れぬ。

見直しがすすむGPL - CNET Japan

特許の問題と、修正点に注目。

「心の研究所」開設へ 信仰の影響などテーマに

テーマの一例として挙げられるのは、信仰が身体的苦痛に与える影響。対象者の皮膚にトウガラシを当てて痛みを引き起こし、宗教的シンボルを見せて、痛みが和らぐかどうかを調べる実験などが検討されている。んーん、実験自体がなんか宗教的なモノって言う感じ?つか、視点を変えると魔女裁判

おや?上の長門有希に挑戦!は、そのURLを含む日記が出てこない?
つか、〜.cgiというモノはムリなのかな?あれ?以前、占い系でそんなページを含む日記で巡ったような気がするのだが、勘違いかな?記憶が定かではない。
あれ?出て来た。ちょっとしたミスか?よくわからん。鯖の問題?

スーパーダッシュの新刊で、砂浦俊一というのは新人らしくて買ってみたが、どうなんだろうか。まあ、いつもの新人買いと思えば大したことないか。
アフタヌーン

大きく振りかぶって

夏大会スタート。マジで野球漫画だ。無茶苦茶おもろいな。