• まだここでは書いてなかったが、7/1に覚悟完了な呑みやります。毎度の如く現地17:00集合。関係者各位は裏板に。ヨロ。
  • LASTEXILE』をラスト迄。えーっと『ナウシカ』?つか、イロイロ???があるが、まあGONZOだから深く考えても仕方が無い。
    • さて、次は何を観ようか。先日の呑みでも言ったんだけど、YouTubeでネタを観ながらも通してオリジナルを観てない『Gガン』か『S.A.C』か。はたまた別の何かか。
  • 自宅の近くに黒と灰色の野良猫のつがいがいるのだが、その子供達がめっさかわいい。が、まだ遊ばせてくれない。空き家の縁側に毛玉が転がっているのをみると、触りたくて仕方が無い。

「「じゃあ、おまえがやれよ」って言われても無理でしょみんな。」って言うかな普通。

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

どう見ても釣りにしか見えないんだけど、釣られてみるか。
かなり恣意的に文章を切り取ると、

「じゃあ、おまえがやれよ」って言われても無理でしょみんな。
http://naoya.g.hatena.ne.jp/./naoya/20060619/1150705449

基本的に僕は自分ができないことをできる人はすごいと思って、すごい部分がたくさんある人のミスや些細な問題はお咎め無しという風に思うときが多い。
(中略)
責めてもいいんですよ。確かにそれが"プロの仕事"だろうし。でも自分はそうは思わないっていう、それだけの話。
http://naoya.g.hatena.ne.jp/./naoya/20060620/1150770773

裏返すと「俺様はスゴいから、ミスや些細な問題には触れるな」と。そうじゃないんだけど*1、そう受け取られても仕方が無いんじゃないかな、これは。
いや、そうじゃなくても、もし自分の部下とかが仕事上の問題で上記の様な台詞を吐いたら、まず説教するだろうし、取引先とかからそんな台詞が出てきたら、そこで交渉ストップだろう。
まあ、個人としてどんな事を発言しても良いとは思うのだが、TPOをわきまえないと、あまりにリスキーじゃないかな。
と、ここまで書いて思ったけど、やはり

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ 

*1:本当にそうなのかもしれないけど