石垣島旅行3泊4日(1日目)

9/19から夏休みを頂き石垣島へ。
つい先日、石垣島に台風が接近し空港が閉鎖。本当に行けるのかね。

旅行当日、天気は曇り。どうやら台風の心配は無用の様で一安心。
慌しく仕度を済ませ羽田空港へ。
今回も前回の沖縄旅行と同様に東京モノレール経由で。

時間通り到着し、無事搭乗手続きが完了。
この後通常通り辺りをブラブラするのですが、今回はエアポートラウンジへ行く事に。
つい先日会社経由でゴールドカードを申込手続きをした為、カードと空港券で無料で利用出来ます。
3Fのラウンジも満席状態、窓側の席に座りまずは一杯(アップルジュースですけどねw)
ビール欲しかったのですが、自重。でも一杯300円で呑めるなんてお得ですね。

一服着いた後、時間が迫っており早歩きで搭乗ゲートへ向かい出発。
あぁ、空弁の焼き鯖寿司買いたかったなぁ・・・。

今回の旅行への本はこちら。

ニュー・リッチの王国 (光文社ペーパーバックス)

• 作者: 臼井宥文,光文社ペーパーバックス編集部
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

過去の富裕層と違い、ニューリッチのラグジュアリー志向、思考、行動特性が非常にうまく纏められており熱中してしまいました。彼らは元々成功者、言葉の説得力が違う。考え方や行動に圧倒。

読書に没頭している中、無事那覇空港へ到着。
乗換時間が1時間程あるので、スターバックスでアイスカフェとダブルチョコレートドーナツを注文。ドーナツ甘いっすね。
時間になり、石垣島へ。50分程のフライトでしたが、中は熱かった・・・。

石垣島へ到着!あ、暑い!
すぐにタクシーを捕まえ、今回の宿泊先グランティア石垣へ。
ワンメーターが430円!約10分程で到着、料金は1,030円でした。

時間は18時。
丁度ホテルに入ると、明日体験ダイビングを予約している店から連絡が入り、
迎え先と時間の確認を取り電話終了、その後ホテルへチェックイン。

無難なツイン。暫く一服をし、夕食へ。
今回は創業30年を越えるなかよく食堂へ向かいます。
しかし、店内は満席、人気の八重山そばは今回は諦める事にしました。

そこで、向かう途中に見つけたカレー屋「明洋軒」へ。
ビーフカレーをオーダー、ここではサラダがセルフサービスとの事。早速サラダを頂く。

やってきました!ビーフカレー
石垣牛が大きくカットされており、若干匂いがあるのですが濃厚でした。美味かったです。

その後、コンビニにしこたま飲み物を買い明日へ備えます。
こんな感じw

飲まなきゃやってやれるか!
そんな庶民の一人飲みを結構し、石垣島1日目が終了。明日はダイビング!