赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『コウノトリ』

akaibara2007-08-01







コウノトリのヒナが巣立ちしました。
             コウノトリのペア・ツーショット(両親)→

豊岡市百合地地区人工巣塔で、
兵庫県豊岡市では昭和34年以来48年ぶり
国内では福井県小浜市での昭和39年以来43年ぶりに自然条件で誕生したヒナが、

【日記5月21日 コウノトリ】

【日記6月19日 コウノトリ】

2007年7月31日14:16に無事巣立ちました。ヒナはその後親鳥と元気に採餌しています。

【日記 多摩動物園コウノトリ】05・05・28


【兵庫県立コウノトリ郷公園】

 『サッカー合宿』

孫のY君(小4)が今朝元気にサッカー合宿(3泊4日)に出発しました。
【2007JリーグU‐12フェスティバルinきじま平】
社団法人日本プロサッカーリーグが主催するイベントで、7月30日から8月24日まで、
全国5つの会場(宮城県群馬県・長野県・静岡県愛媛県)で行われるもののひとつです。


8人制サッカーのゲーム・ASEプログラムや自然体験プログラムを通して、子どもたちの課題解決能力や、コミュニケーション能力など、豊かな人間性を育むことを目的としています。
きじま平会場には長野県選抜を含む23チームが集まります。


昨年は家族で応援に行きましたが、すべてに昨年を上回るY君に、家族が安心して送り出すことが出来ました。
子供の成長はめざましいものです(^_^)v


【2006Jリーグアカデミーフェスティバル(木島平)の様子】


【日記 未来のJリーガー】


K君(中3)も明後日からサッカー合宿(部活合宿)です。
本人、陸上部からの強い要請を拒み大好きなサッカーを楽しんでいます。
韋駄天の彼は未来の井原正巳を目指しています(^_^)v