赤外線の嘘

2011-01-14 MacBook Air 11インチ欲しい!

2009-12-27 fuck

最近酔っぱらいが、駅員になどに対して暴行するってことがマスコミなんかで話題になることが多いが、なんでそういうことがとりあげられるようになったかヤツらはまるでわかってないんだろうな。。

i507i507 2010/02/06 21:53 当事者が語ると、言葉に重みがあるな。

2009-03-08 ちんこデカいのか?

長いこと日記を書かずにほったらかしにしてたせいなのかどうなのか近頃は矢鱈とエロエロなスパム・コメント、トラックバックが投稿されるようになってて、新たに日記を書いたら収まるかな?とか思いつつ書く日記のタイトルがこれじゃあ火に油を注ぐようなものだろうか?まあそんなことはどうでも良いのだけれど。

 

少年メリケンサックという映画を観てきて、一番インパクトあったのが佐藤浩市が連発してたセリフ「ちんこデカいのか?」

劇中のバンド、少年メリケンサックが演奏する曲ニューヨークマラソンの歌詞「農薬飲ませろ」も「ちんこデカいのか?」には適わない。歌詞を見た宮崎あおいが「こんなのインディーズでも出せない」とか言ってたけどそーでもない気がする。

この映画ではパンクとは何か?ってことが語られるんだけれど、しつこいほど宮崎あおいに浴びせられるこのセリフとか、ユースケ・ サンタマリアが宮崎あおいのチチを触っちゃったりすることを鑑みると、「パンクとはセクハラなのである」という結論に行き着かざるを得まい。そう、セクハラはパンクなのだ!みんなでセクハラしよう!パンクを僕らの手に取り戻すために!

 


D

i507i507 2009/03/10 23:36 空耳の「チンコすごい」を思い出した。

akanapaakanapa 2009/03/14 21:51 「チンコすごい」ってなんだったっけ?全く思い出せないんだが…。

2008-04-11 『狼牙生誕』

ウルフマザーってバンドのデビュー・アルバム

Wolfmother

邦題から誰もが連想するのはエアロスミスのファースト・アルバム野獣生誕だろう。

野獣生誕(エアロスミスI)(紙ジャケット仕様)


あるいはヤムチャの狼牙風風拳。

僕なんかは北斗の拳にでてきた牙一族を思い出してしまった。

 

 

音の方はエアロスミスというよりもレッド・ツェッペリンだとか初期のブラックサバスのような感じ。

サバス+オルガンって言い方がしっくりくる。

単純なロックンロールバンドかと思うとたまにプログレのような展開を見せて驚きます。

ヤムチャや牙一族よりカッコイイと思います。間違いなく。

 

このアルバム2年くらい前のだからそろそろ新しいのでてるかと思ったけど出てないみたいデス。。

『飛べ!ウルフマザー』の発売が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

 

 

街から出て行く住民もいるんだな…

2008-03-17 フローティング・ウィジェット

ギネスビール 【ミニポスター】[rakuten:izmic-ec:10000043:image]

なんだかちょっぴり普通のビールより割高だったのだけれど高いから美味いに違いないという酷く根拠に乏しい思いにかられて買ってみたギネス・ドラフト。

他の350ml入りの缶より若干背が高く量も多そうに見えたのだけれどギネスの缶に表記されている内容量は330ミリリットル。

ちょっと不思議に思ったが、さほど気にもとめずに家に帰って缶の後ろ側に説明が書いてあった。

なにやら白色、球形の物体が缶の中に入っており、そいつがギネス独特の超クリーミーな泡を生み出してくれるらしい。

そんな玉っコロで泡がそんなにクリーミーになっちゃうものだろうかと訝りながらグラスに注ぐとなんだかグラスの中でなにかしら化学反応でも起こっていそうな御様子。こんなもの口に入れちゃってダイジョブなのかと思いつつも意を決して飲んでみると、これがマジ超クリーミー!

いつだったかバーでギネスを飲んで黒ビイルに開眼した時に匹敵する感動を味わえますた。(本当はそんな経験したことなど無かったかもしれないのだが)

やはり高いモノはその値段に見合う価値があるってコトも往々にしてあるのだなあ、などと思いながら二杯目は安い発泡酒モドキでアルコオルで莫迦になった舌を慰めるのでした。

 

 

 

 

 

 

失業率増加中デス…

コニシコニシ 2008/03/22 22:09 コンビニで働いていた時、こいつだけのために陳列棚の高さをいちいち変える作業があったから嫌いだった。
クリーミーさは認めるが、黒い味が少々しつこく感じるので、俺は普通のビールと半々で割ってこの泡を楽しんでます。

2008-02-28 麻婆茄子は下手物です

どーも。全国2〜3人の愛読者のみなさん。アケオメ!

 

ながらく日記書いてなかったのは、忙しかったからでも地に足のつかない人生を思い悩んでいたわけでも若槻千夏に対抗していたわけでもなく、L.A.に古着の買い付けに行ってたからです。



 

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

正月にドラクエ8のウラボスを倒してないことを思いだし、昔やったレベル42のぼうけんのしょは使わずに1からレベル99まであげてやろうと奮闘してました。。

しかしレベル60くらいでウラボス倒したら、虚しくなってやめました。。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

やっぱドラクエは7が最強に面白かった。転職するのが楽しくてレベル99まで上げてても飽きなかった。

巷ではDSのドラクエ4とか、ウイーのドラゴンクエストソオドとかいうのが人気らしいけれど、どーもオイラはあんまり魅力感じない。

ハードを持っていないってのもあるんだけどね。。

7がリメイクされたらPS3でもX-boxでも買ってしまうだろーな。。

 

そんなわけで今年もヨロシク!

 

 

 

新しい街ができた、人口わずか45人…

 

 

 

 

 

i507i507 2008/03/02 00:24 >L.A.に古着の買い付けに行ってたからです。
流石!「マーボー豆腐は飲み物です」を座右の銘にしているだけのことはあるな。

>1からレベル99まであげてやろうと奮闘してました。。
tsukasaにオマエの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいな。

>新しい街ができた、人口わずか45人…
素晴らしい!俺の町なんか俺すらも訪れないから、今見たらまだ24人だったよ!
まあ「MONSTER」の最後に出てくる町みたいで格好良いから良いけど。

2007-12-14 ガク

岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (2) (ビッグコミックス)岳 (3) (ビッグコミックス)岳 4 (ビッグコミックス)岳 5 (ビッグコミックス)

 

ビッグコミック・オリジナルに連載中の山マンガ。以前から面白いなと思っていたんだけど、現在発売中の12月20日号が凄く良くて、家で一人で読みながら泣いちゃったりするくらい感動したので、全巻買い揃えちゃいました。

 

ビッグオリジナル「岳」が連載される前から読んでいたので、コミックス掲載の話はほとんど読んだことのあるモノだったけれども、どの話も泣ける話ばかりで良かったッス。

 

基本的に1話完結で主人公が遭難した人を救助するって感じなんだけど、脇役のキャラ達がとても素敵です。ザックとかおばちゃんとか。

 

シティー・ボーイで通ってる都会派の僕もこのマンガを読んで山に行きたいと思うようになりました。

i507i507 2007/12/15 10:48 俺は生きるために必要なことは、すべて「パイナップル・アーミー」で学んだけど、このマンガからは生き方を学べそうだな。

2007-12-10 ジョン・メデスキー

ルナー・クラッシュ(紙ジャケット仕様)

 

先日行った上原ひろみのライブ会場でなんとなく買った一枚。ギターのデヴィッド・フュージンスキーとの共作らしい。

「ジャム・バンド・シーンの金字塔アルバム」らしい。

そもそもそんなシーンがあったことすら良く知らないんだけれど、コレがなかなかカッコヨイ。

ヒロミバンドとは違ってへんな拍子の曲ではなく基本的に4拍子。でファンキーなグルーブの上に変態なギターとキーボード(オルガン?)がのっかって、時たま奇声を発するようなヴォーカルが…。

さらに打楽器なのかなんなのか、時折ホントに何の音だかよくワカラン音が聞こえてきて吃驚します。

ノリノリな曲が多くて、変な音で目が覚めるのでドライブにお薦め。

2007-10-14 ジャケ買い

ホルヘ・サンタナ

カルロス・サンタナの弟、ホルヘのアルバム。

ジャケットがあまりにもエロエロでイカしてたので衝動買い。

ディスコっぽい感じのAORっつーのかな?

ジャケットのカッコ良さだけで部屋に置いときたい一枚です。

レコードだったらもっとイカしてただろーな。

2007-10-01 守護神伝

 

Keeper 7 Keys 2

越谷ロケンロール生活さんの影響をうけて、最近はブックオフやらなんやらで中古のCDを買い漁ってます。

このアルバム、十数年前に旧い知人から借りて聞きまくったものでした。

当時はこれぞロック、これぞ音楽とか思っちゃたりしてこればかり聞いていた時期もあったけれど、なぜかパタっと聞かなくなっちゃったな…。

その後は新品を買うほどでもないし案外中古も高かったりして、なかなか聴く機会なかったんだけれど、500円くらいで売ってるの見つけたので買ってみた。そしてヘビー・ローテーション。かなりの。

愛用のipod suffleからMarch of Timeのイントロが流れてきたりしたら思わず

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!とか叫びたくなる。

そして何やら勇ましい気持ちになる。

D

 

アルバム全曲が勇ましさに溢れた名盤です。

tsukasatsukasa 2007/10/02 22:53 最近、ブックオフやらディスクユニオンやらで500円以下のを買い漁っています。
値段に関わらず良い物あります。