我の名はポセイドン

昨日は夜中に提出物を完成させ、朝印刷し午前中に学校行って提出してきました!
学校最寄りのセブンイレブンでアイスを買い1時間以上かかる家までの道程をこの天気の中保冷剤もクーラーボックスもなしに持ち歩くという暴挙に及んだりもしました!
なぜにそんなことしたかはまた後ほど追記。


さて、実は本日納涼船に乗る予定でして。
現在行きの電車内です。浴衣着て乗ってるよ!
去年も行ったけど浴衣着て行くのは初めて!
そいでは楽しんできますね。
去年と同じ感じで行けば、追記が十分可能な時間には帰ってきます。

かえってきたよ

というわけで約束通り追記。
なぜアイスにそんな仕打ちをしたかというと……



セブンイレブンで対象のアイスを2点買うとももクロのクリアファイルがついてくるからだよ☆
キャンペーンの詳細についてはお近くのセブンかネットでご覧ください。


さて!
納涼船クッソ楽しかったです。去年は普段着だったけど今年は浴衣着て行ったよ!



かような感じです。
ですがこの納涼船、メインイベントに「Dance time with ゆかたダンサーズ 」というものがありまして。
浴衣で踊るんです。踊るといっても盆踊りなどのようなゆったりした踊りではありません。
行ったことないけど、クラブやディスコのように踊り狂う感じです。
もう完全に着くずれ覚悟で行きました。でも浴衣で行くと1000円安くなるんだよ!
詳しく知りたい方は「東京湾納涼船」で検索してね☆(今日は宣伝だらけだな)


帰り道で友人の友人と偶然会ったんだけど、なんとその子たち、高校時代演劇部で。
(連れ立っていた友人が、「あ、○○!」と声をかけたことに端を発する)
うちの学校も出場した演劇コンクールにも出たことがあるそうで。
ヘェーなんて思ってたんだけど、それ以上に驚いたことがありました。
なんと、私が尊敬していた先輩と今一緒に演劇をやっているそうです。
すげええええ! こんなことってあるんだ!
高校の頃コンクール作品として扱った劇の話をすると、「今日ちょうどその話してたんですよ!」と。
なんか、昔話に花を咲かせてたらしい。
興奮して思わず「私その劇で沖田総司演ってました!」って言っちゃったんだけど、コンクールの時は別の役だったんだよねw
うちの演劇部は1つの演劇を1年通してやって、役も大会などの節目で一新させることがあるような部だったのです。
別の発表会では確かに沖田総司をつとめてましたが、コンクールの時はバカップルの役でした(笑)
まぁいいか。
とにかくそんなすてきな出会いがありました。世の中せまいね!


前述したように踊り狂った上に全力で歌いもしたので、疲労困憊バッタンキューです。特に足が半端なく痛い。
今日はゆっくり休むぞう。