続・ラーメンと絆な日々

            
                
GWの仕事の疲れが取れません・・・
       
どうも、あきおです。
           
          
          
GWも終わり、普段の生活のペースが戻りつつあります。
              
で、今週は新規開拓2件。
もちろんラーメン屋のことです。
           
1件目は柏16号沿いの新規オープン「優勝軒」
        
・・・写真撮り忘れました。
          
今度機会があれば撮ってきますが、次があるかどうかわかりません。
         
                 
2件目も柏。
         
でも、柏駅からは距離があります。
          
「にかいや」ラーメン
              


                  
            
かなりポイント高かったです。
次郎っぽいテイストですがそれよりも上品な感じ。
               
そして何よりも、安い。
              
店内は元イタリアンということもありテーブル席のみ。
                 
                    
ツレはつけめんを食べてましたが、大絶賛でした。
どうやら酢抜きがうまいらしいです。
             
                
あとは通な食べ方としてスープ抜きというのもあるらしい・・・
                  
                 
オイラのラーメンランキングが大きく変わるお味でした。
              
                    
オイラの記事は言葉が足りないので詳細が知りたい方は
「ラーメンデータベース」のレビューを読んでくださいね。
そっちのほうがぜんぜん参考になりますよ。
                 
             
                    
                
今日時点でオイラのトップ3は
               
1.匠神角ふじ
2.めん屋 てっぺん
3.にかいや
              
です。
               
ちなみに、本日時点のラーメンデータベースランキング(柏市
                      

                 
1.誉
2.王道家
3.匠神角ふじ
4.らあめん美春 柏店
5.田代笑店常勝軒
6.にかいや
7.柏大勝軒おか
8.めん屋 てっぺん
9.ラーメン熊
10.山岡家 柏店
11.東池袋大勝軒いちぶん
12.麺工房HIRAMA
13.ラーメン猪太
14.北海道らーめんひむろ 柏店
15.麺屋 花形
16.夢館 柏店
17.熊本ラーメン 都来
18.寺田屋
19.ラーメン専門の店 大勝
20.柏らーめん まとや

               
                 
                 
                  
                    
で、会社の帰りに久々にリアルカードで「戦場の絆
                  
なんかストレートで曹長になってしまいました。
                        

                   
今日は全戦将官戦だったけど調子が良かったです。
CCBACCCCCB
こんな戦績でした。                      
                  
しばらく伍長↑軍曹↓伍長と繰り返してたので、やっと抜け出せたって感じです。
でも、ハヤト・コバヤシと同じ階級はいやです。
早く昇格(または降格)したいものです。                       
                 
                   
                
               
しかし・・・ネタがラーメンと絆しかないな、最近
(本当はいろいろあるけど記事にはできません)
                  
            
ぼちぼち、波乗り行かないとホントに元サーファーになりそうです。