読みたくて仕方ないけれど良書山盛りで積読になっている本たち

今週は本と出合いすぎました(^^;たいてい平日にもりもり読んでなくなって、週末に本屋さんクルーズに行くのですが、めずらしく積みあがっています。

せっかくなので共有。よい本ばかりです。

■ 数学

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見える

完全なる証明

完全なる証明

もっとも美しい数学 ゲーム理論 (文春文庫)

もっとも美しい数学 ゲーム理論 (文春文庫)

■ 語学

外国語の水曜日―学習法としての言語学入門

外国語の水曜日―学習法としての言語学入門

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)

■ アート

メディア・アート創世記ー科学と芸術の出会い

メディア・アート創世記ー科学と芸術の出会い

■ 経済

リーマン・ショック・コンフィデンシャル(上) 追いつめられた金融エリートたち

リーマン・ショック・コンフィデンシャル(上) 追いつめられた金融エリートたち

何でこんなにたまったかわかった。毎週ビブリオバトルしてるからだ・・・w ちなみにビブリオバトルで知ったのは、以下の二冊:

で、科学・技術の読み物の話をアルバイト先でしていたら id:tomomi_keep さんが『完全なる証明』を貸してくれました。ちなみに『ぼくには数字が風景に見える』も id:tomomi_keep さんのおすすめ。

どれから読もうかなと思いつつ、明日のビブリオバトル@岡山かじこに備えて、もうすでに3回は読んでいる『アートとコンピュータ―新しい美術の射程』を引っ張り出してきてしまいまいsた(^^;

「三度の飯より」とは言わないけれど、三度の飯ほど本が好き。好きだー