ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない。

ビジネス書を読んだぐらいでできる人になれるのなら、私だって真面目に読むさ〜

というわけで、あんまり熱心に読むつもりもなかったのだが、2000年からの毎年のビジネス売上ランキングで掴みはOK。

比べてみると、だんだん傾向が変わってくるのが分かる。

「人を動かす」「思考は現実化する」ともに1937年刊行で、ちょっと読みたい感じに紹介されている。

で、「そして今日も、ビジネス書は不安を煽る」の章で買ってよかったなと思える。

漠然とした不安感、、、あるある←就職氷河期ちょいあと

自分が何に追われている気分になっているのか自覚ができた。

いや、一通りの知識は欲しいので8月ぐらいから神田・勝間おすすめの本を買ってみるつもりであるが、なにに躍らせれているのか、分かってよかった。

[日記的メモ]
今週はリア充で更新の時間が取れない。てか疲労困憊。

縮小更新です。