近況報告という名のお買い物状況

【業務連絡】
 色々言いたいことはあるけど、諸事情からあえて言いません。それとなく察してくれると嬉しいです。



 それはさて置き、7月に入ってまったく更新していない拙ブログ。いい加減更新しないとまずいのだけど、連載中のアニメ感想文『シャイニングハーツ〜幸せのパン〜』は、最終回を前にして関西は放送が一週間休止で鑑賞できず、感想が書けない。まさかこんなタイミングで待たされるとはねぇ。今日(明日)には放映されるので、来週には感想が書けると思うんだけど。


 という訳で、書くことがなくて困っている。そこで今回は最近買ったものの話など、軽〜くライトにまとめたい。こういう記事なら30分ほどで書けてしまう。いつもこういうブログ運営だったら楽なんだけど、誰も私の買い物話なんか興味ないだろうし、ブログ訪問数は激減するだろうな。

 ちなみにエントリーのネタに困ったときに最近買ったものでお茶を濁すという方法は、実は二度目だ。


【関連記事】

 まずはWiiのホラーゲーム『零 〜眞紅の蝶〜』。前作の『零 〜月蝕の仮面〜』では見事にバグが発生し、しかもそれを修正せずに投げっぱなした任天堂コーエーテクモのやり口に憤慨した。その悪夢が気になりつつも、「今回もバグが出てもどうせ対応しねぇだろう」と変な方向に踏ん切りがついて購入したものだ。



 これは零シリーズ第2作『零 〜紅い蝶〜』のリメイクとなっているらしい。らしいというのは、例によって未開封だから。最近買うゲームは本当に積みゲーになってしまう傾向で、昨年暮れに買った『イナズマイレブンGOシャイン』が未だに未開封という状況から今の惨状を想像して欲しい。同時に買ったニンテンドー3DSも新品なうちに新製品が出てしまい、ちょっと後悔している。

 話を戻すと、零シリーズはこのブログ中で何度も書いているが私のフェイバリット・ホラーゲームなので、絶対にこの夏はこれで感想を書きたいと思っている。誰もが忘れてしまっているけど、ウチはもともとゲーム感想ブログだし(私自身も忘れがちだが)。

 本作以外の零シリーズの感想文も書いているので、興味があれば読んでみて欲しい。『零 〜紅い蝶〜』だけはまだ感想文を書いていなかったので、ちょうど良かったかもしれない。


【関連記事】

零 ~眞紅の蝶~
零 ~眞紅の蝶~
posted with amazlet at 12.07.05
任天堂 (2012-06-28)
売り上げランキング: 69

 それから、ウチのノートPCの調子が悪く、特によく使う【I】キーと【N】キーが効かなくなってきてすごくストレスだった。「に」とか打つ場合、ローマ字入力だと【NI】と調子悪いキーの組み合わせで入力しなければならず、相当忍耐強く押さないとダメだったのね。

 ちょっと前の私のコメント欄の文章で「ありがとうござます」という頭の悪そうな文がやたら多かったのもそれが理由だったりする。【I】キーが反応していないことに気づかないまま書き進めていたらしい。コメント欄は後で気づいても直せないので恥ずかしいんだけど放置している(※ 探してはいけません)。



 という訳でキーボードを購入。私は使わない文章も含め、月に数万文字はタイプしている。ツイッターを初めて以来、さらに書く量が増えたように思う。キーボードは消耗品と割り切り、安いものを買って調子悪くなったら買い換えるという思想で良いと思う。これは1000円しなかったし、ノートPCにも問題なく繋ぐことが可能だ。机の場所を取るスペースがデスクトップ並みに多くなっちゃう点だけがなんだけどね。


 あとこれはちょっと前なんだけど、久しぶりに絵を描こうという機運が高まってきていたのでペンタブレットも購入した。



 ただ思いっきり使い勝手がわからず、PCへの負荷も高いようで未だにきちんと使いこなせていない。アナログで描いてデジカメで撮るというのはやりたくないんだけど、今のところそれしか出来ないでいる。同人やってた頃はマックでデータ入稿とかしてたんだけどねぇ……。

 焦って買っちゃったけど、純粋にデジタルでマンガ絵を書くならイラストスタジオとコミックスタジオの廉価版がついた方を買ったほうが良かったと後悔している。スペック的にPCをまずは買えという話になっちゃうんだけどね。


【おまけ】

 ツイッターのお友達に急かされて5月に描いたアナログ浜野絵。全身描いたけど色々と残念な出来なのでアップで。


 
 『シャイニングハーツ〜幸せのパン〜』も終わり、新しいネタとして何の感想文を書くかをそろそろ考えないといけないと思っている。7月放映のアニメで面白そうなオススメがあれば教えて欲しい。


 ではでは、今回は手抜き記事でごめんなさい。



人気ブログランキングへ
↑ 誰得な内容でしたが、もしこの記事が面白いと思われたら、クリックをお願いします。何卒、どうにか、よしなに。