まったく、大人はこれだから!!


 人生の起爆剤、超不定期で非常に稀にでる、ありえないくらいの爆発力。
これが起こると、「がんばろうかな(なにをだ?)」と思えてしまう。
  ザ・無駄遣い
 それが今日起こった。たまたま寄った「サンクス」で学生時代買いあさった
  UCCコーヒー EVA缶
が売られていたのだ。
 缶を見て判明したことだが、どうやらまた劇場版になるので、その告知的な意味合いもあってデザイン一新、再販と相成ったようだ。
 約10年前か。当時少ない小遣いをやりくりして、がんばって買いあさった記憶がある。
 で、10年経って懐かしさも相まって買いましたとも。  箱で・・・
 店員さんに「これ、箱でください」と告げると、久しぶりに見たね。一瞬愕然とするあの表情。イタ飯屋で、友達数人と「メニューの上から下まで全部」と言って以来だ。
 結局、その店には在庫が1箱分しかなく、店の在庫を買い占める形になった。すげえ、店の在庫を買占めちったよ。
 「店の在庫を買い占めた」これだけ聞けばどんだけ金持ちやと思えてくるが、買ったのは甘ーいコーヒー30本。全部一人で飲むと体に悪そうだが、どう処理するかな。(ビックリマンチョコとか、プロ野球チップスをたくさん買った時の悩みに近いな)
 しかし、たまの驚くような無駄遣い。ココロがすっきり、愉快になること間違いなし。
 懐に余裕があるときお勧めだね。まったく大人ってやつは。どうしようもない。