人妻会合

銀座へ行きました。
娘さんはダンナさんにお願いして、1人で。

今日は大安吉日。
銀座のチャンスセンターはディズニー並に行列が・・・。
確率でいうとどこで買っても一緒なのになぁ・・・と、
思いつつも、ゲンを担ぎたい気持ちもわからないではないです。

あ。銀座には宝くじを買いに行ったのではなく、
高校の友人(最近人妻になった)と、
銀座でランチなんて小洒落たことをしに行ったのです。

今日のランチは、銀座勤めの別の友人のオススメで、
『vinuls』(バニュルス)という、スペイン料理のお店。

私はポトフのランチセットみたいなものを、
友人はお魚のクリーム煮のランチセットをオーダー。

あとグラスでワインも。

味はおいしかったけど、特別うまいというわけではなかった・・・かな。
お値段も安かったし、まぁ、妥当かも。

2階とメニューが違うことを後から知ったのだけれど、
2階のメニューの方が食べたかった・・・。
店に入ってそんな説明もなく、
普通に1階の席に案内されたんだが・・・。
一見さんに優しくないなぁと思った。

友人とは結婚生活とか、育児ってどう?みたいな話や、
他の同級生の恋愛事情とか、お金のこととか話してました。

店を出た後、ちょこっと銀座をふらついて、
友人はダンナさんとEarth, Wind & Fire のライブへ行きました。

私は『天使のチョコリング』をお土産に買い、帰途へ。

今日はコートがいらなくて、
大きいストールを羽織っただけでじゅうぶんでした。

冬っぽくないけど、お出かけには良かったな。

うちに帰って、チョコリングをいただきました。


パン?クロワッサン?みたいな不思議な生地の食感。
チョコもカリカリだったりして、なかなかうまい。
でも、1つ500円なんだけど、
大きさがコレより小さければ買わないだろう。
値段がコレより高ければ買わないだろう。

あー、なんか今日辛口??私。

そうそう。
改札を入る直前、うっかりチャンスセンターでスクラッチを買ってみた。

べ、べつにチャンスセンターで並んでる人に影響を受けたんじゃないもんっ。

だって・・・
改札近くのチャンスセンター、全然人が並んでなくて、
人気ないのかなぁココは・・・と、思ったら・・・つい。

これから削ります。
2000円回収できれば私はいいんで、
どうか当たってほしいものです。