五日のメリークリスマス。

というわけで25日にクリスマスっぽいことをしてみた。
昼間は国会議事堂見学をして、神保町でたらふく本を買う。
ケーキとチキンを買って帰ってお祝い。


 
ワンプレートディッシュにしてみた。
ローストチキン、ジャンバラヤ、サラダ。
ケーキはホールではなくショートで。コーヒーと一緒に。


ところで。
今年のクリスマスプレゼントは「お互いをイメージした本を贈りあおう」という趣向にしてみた。
近所の本屋で「よーいどん!」で本の探索開始。まぁ実は私は最初からこれを贈ろうと思っていたんですけどね(^-^;


本当は邦題の「長いお別れ」がついている1976年翻訳の文庫が欲しかったのですが、村上春樹新訳が文庫化された影響で売ってませんでした。1976年翻訳物の方が面白そうな気がする・・・。
なぜこれをチョイスしたかと言えば、ハード・ボイルドでフィリップだからです!(^-^)ノ(わかる人だけわかってください)


私はこれをもらいました(^-^)

若様組まいる (100周年書き下ろし)

若様組まいる (100周年書き下ろし)

明治を舞台に若者が捕り物を繰り広げるお話(らしい。まだ読んでない)。大量に男の子が出てきますよww