ドラマの核心なのに



原田夏希の亡き父・内藤剛志の死因は、阪神大震災のとき
がれきの下にいた女性を助けようとして余震にまきこまれた
ということが、その女性の息子がお線香をあげにやってきたことから判明。


しかし、祖父・織本順吉
「公一が死んだのはわしのせい」と衝撃の告白をするところで
明日へ続きます。


ドラマの核心に入ってきてますが。
やはり現実の災害…阪神淡路大震災だけでなく、
新潟やスマトラ津波の被害者の話が連日のように報道される
今となっては、一気に盛り下がってきた感も。


既女板にもありましたが震災=父の死になっているのがちょっと。
ヒロインの場合、親が先に亡くなるのは、宿命みたいなものなので
命日から7年もたっていれば、もうちょっと淡々としたとらえ方になるはずです。
息子が亡くなった方がショックは大きいでしょうね…。


「軽そうな男」として登場した姜暢雄が、
「いつも笑顔なんて無理や」とか
大切な人を震災で亡くしたことをひきずっている原田夏希内藤剛志
「死んだ人の分まで生きようと思えばいいじゃないか」など
ここに来て、思わず視聴者がうなづくセリフで好感度アップしてるのが
新しい流れでしょうか。


でも、このまま原田夏希姜暢雄が結婚ということになると
単に父親代わり(職業と甘党なとこが共通点)を見つけただけの話に
なってしまいますね。

22日に後楽園ホールで試合するムエタイ選手



デーンチャイ・トーシラーチャイのことを書いたページが
キックボクシングWEBランキングの掲示板↓や
http://jbbs.livedoor.jp/sports/10995/


オーエンジャイ&北星ジムのトップページで紹介されたので
http://www2u.biglobe.ne.jp/~wongwen/


アクセス数が上昇しているのです


…が!


日本での試合っぷりが観戦記とぜんぜんちがったらどおしよお!!!


実によくあることで、過去にティーレックやワチャラチャイという
一流ムエタイ選手が日本で試合したときも


「ビデオと違う!」


と、思ったものでした。


ティーレックはあんなに膝ばっかり蹴る選手じゃなかった…
これはおそらく、対戦相手の飯田の左フックでいきなりダウンをとられたのと、
首相撲の対応がイマイチなことに気がついたので
ああいう試合運びになったのでしょう。


と、いうわけで22日は試験の結果を見にいくような心境です。