Mai Kuraki Live Tour 2009 ”BEST” in 野洲文化ホール

この日は朝8時半起床で、犬に車で野洲まで送ってもらう予定だったのですが、疲労がピークだったこともあり、目を覚ますことができず…。
犬に「ゴメン」と電話入れてまた爆睡…(汗)
チェックアウトが11時だったこともあり、10時半近くまで寝てました(笑)

ナオくんとともにホテルを出てからは、「なごみ食堂」という店でまたとんてきを食べることに…。
前日に行った店とは打って変わって、なんとも上品な味でした☆
その後、まだ四日市に残っていた夏美に連絡を取るも、「途中区間で特急使っていく」との話だったので、貧乏人の僕らはJRの鈍行で向かうことにしました…(笑)

そして近鉄四日市駅から歩いて約2km、JR四日市駅へ着いたのですが、向かう途中の風景がだんだん寂しくなっていくのが実感できました(笑)
JR四日市駅はさすがコンビナートの街というだけあり、貨物列車が大量に運行されてました☆
コンビナートへ行く時間はなかったのですが、雰囲気だけは味わうことができてよかったです(笑)

四日市からは名古屋経由で野洲へ…。
途中、名古屋駅での2分の乗換えで必死にダッシュをすれば30分早く着くはずだったのですが、名古屋駅への到着が7分も遅れてしまい断念…。
時間つぶしをするために、腹の中にとんてきが残ってるにも関わらず、プラットホームで名古屋名物のきしめんをいただきました(笑)
そして野洲には15時20分に到着…。
着いたと同時にたかあきから「麻衣ちゃんたった今入ったよ」との連絡…(泣)
まぁ今回はゆっくり寝すぎたので仕方ないです…(笑)

ライブまではいつものようにファミレスで時間つぶし…。
会場から歩いて5分のところにあるバーミヤンでこの日3食目となるチャーハンをいただきました(笑)

そしてライブは18時開演!
この日のチケットも、約3ヶ月半前に犬と徹夜で並びに来た甲斐あって、最前をゲット!
左ブロックにあかねちゃん軍団、センターにじゅんさんらのメンツを挟んで、ナオくん、ジョニー、夏美、犬、たかふみという最前での大連番でした!
しかし最前にスタッフが5人くらいいて、前をチョロチョロして、ジャマでかなりイラつきました…。

セットリストは完全に定着、MCでは琵琶湖の話をしてました!
麻衣ちゃんが「琵琶湖って東京ドーム何個分か知ってます?」というネタふりに、みんなが競りをやるかのごとく、数字を言っていきました(笑)
その後、琵琶湖ではブラックバスが釣れるとの話…。
「釣ったことある人?」と質問してきたので、適当に「は〜い!」と手を挙げたら、麻衣ちゃんから「どのくらいの大きさの魚?」という返答が…。
おもいっきり手を広げて「こんくらい!」とやったら、麻衣ちゃんや周囲の方々が笑ってくれたので、まぁよかったです!(笑)
これにて、最前での大連番の予定は全て終了!
和光、貝塚舞鶴、豊岡、四日市野洲…かなり楽しませていただきました♪

ライブ終了後はバスの時間に間に合わせるため、ジョニー、夏美、部長と小走りで野洲駅へ…。
京都から最終の新幹線で帰る3人と別れ、僕は新大阪の正面口から出る夜行バスにて帰宅…。
遅れは30分と思ってたよりも順調だったので、予定通りに帰宅することができました!

四日市野洲に参加された皆さま、お疲れ様でした!