Winter Wonderland

ハイドパークにて11月の終わりから1月までWinterWonderlandが開かれています。
大規模な移動遊園地とでも言いましょうか。
遊具あり。メリーゴーランド、ジェットコースター、観覧車などなど。
食べ物あり。ホットドッグ、クレープ、ワッフル、ホットワイン、ロースト肉各種の屋台+屋根付き椅子付きのパブ。
お買いものあり。クリスマスグッズ、ウール製品、よくわからないモビール、革製品などの屋台。
スケートリンクあり。ロンドンはそこらじゅうにスケートリンクができます。

遊具は立派でかなりでかく、本当に日本の普通の小さな遊園地みたいなものが
冬の一時期だけほったてられるようです。


入口にはよくしゃべるトナカイ(ムースと名乗っていたからムースかも)がいる。
カナダ生まれなんだと言っていた。

入口にいるサンタさんへの手紙を受け取ってくれるサンタ。可愛くなくてびっくりする。

ワンダーランドの途中にいるワンダーなサンタたち。折り重なりすぎて怖い。

小さい子供向け遊具エリアの入り口にいるサンタ。やっぱりあんまり可愛くない。

お化け屋敷。クリスマスってキリスト教の行事だったと思うんですけど
骸骨ぶらさげたり、ゾンビを出したり引っこめたりするのはアリらしい。




帰りがけにみた虹。
本当に天気が変わりやすい上に、天気の流れる方向が一定なので虹を見やすい場所も特定できそう。