与論島〜1日目・2日目〜

8月17日

鹿児島は奄美大島の最南端にある与論島に向け出発。

羽田から那覇まで行き琉球エアコミューターという

30人乗りくらいのプロペラ機で夏雲を抜け与論島へ。

那覇で2時間のトランジット…ギリギリとわかりつつ

空港から電車に乗って市内へGO!ラフテー丼とソーキそばを食べ

急いで空港へ戻る。すでにタイムリミット。俺の名前を叫ばれてる。

手荷物検査を抜け何とか機内へ。待たせた皆さんスイマセン。

与論島ではコーラルホテルに滞在。ホテルの裏はプライベートビーチ!

とりあえず夕食まで海で遊ぶ。夕方なのに水温がお湯みたい♪


8月18日

生まれて初めてのスキューバダイビング。かなりドキドキ。

軽く講習を受け船でダイビングスポットへ。天候は曇り。

ボンベを背負って海へドボーン。緊張して軽くパニック(笑)

息を吐くことを忘れ吸ってばっかで苦しい…。徐々に落ち着き

呼吸も自然にできるように。インストラクターに連れられて

少し潜ると熱帯魚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

インストラクターが餌をまくといっぱい集まってくる。

こんな近くで熱帯魚が見れるなんて感動。ダイビング楽しぃ〜。

初めてだったので1本で終了。やっぱ2本やっとけばよかった。

午後からはホテルの裏で海水浴。と思ったら強烈なスコール。

仕方ないから島内を散策。カフェを発見したので雨宿りすることに。

コーヒーとハニートーストを食べながら雨が止むのを待つ。

雨が上がり晴れてきたので海へ戻る。空を見ると綺麗な虹が!

そのまま夕方まで海で遊び2日目終了。



↑ダイビング



↑ハイビスカス