馬刺しツーリング 3日目

11月6日 最終日




朝起きるとまだ凍死してませんでした













実は今回の山の中のキャンプばかりでかなり冷えるかと思い防寒具を新調してきました!


マイブームのワークマン上下
あと20個くらいホッカイロ持ってきました



















今回のツーリング、兵法指南役のTGさんと初めてお会いすることになっています!

ブログでは行き詰まったときにいつも的確なアドバイスで助けてもらっています!






















バイクの故障をたちまちに直すゴッドハンドを持っているとか・・・









待ち合わせは近くの「道の駅 阿蘇

待ち合わせ時間に余裕があるので阿蘇山へ登ってみることに!
















阿蘇山頂、すごく景色が綺麗です


頂上からの景色は絶景ですね!!








熊本にきて思ったのはとにかく山がでかい!!

周りがでかい山に囲まれていて進撃の巨人の壁の中にいるみたいです!





















ん?近くの山で噴煙が・・・?



あっちが阿蘇山??
んじゃ、ここは一体???




















山頂には馬が放牧されています

君たちを食べにはるばる出雲から来たよ



















地震の影響で山頂の記念碑とかがぽっきり倒れてました


じっくりと景色を堪能、こんな絶景を見たのは初めてですね
県内のツーリングばかりしている自分には驚きでした

















そして下山してTGさんと待ち合わせの「道の駅 阿蘇」へ



















しばしお土産を買ったりして休憩していると見覚えのあるバイク一団がきた!!







TGさんだ!!




TG店主催のツーリングの途中で立ち寄ってくださいました!



















TGさんのブログで見たことがあるバイクがズラリ!!


一番奥がTGさんのようです













どうもセルの調子が悪いみたいです














バイクの秘孔を突いて修理


もう直ったのか!?

















記念撮影!!


そしてあっさり別れて阿蘇神社へ(笑



バイク乗りの別れはいつもあっさりです
またお会いしましょう!!













神社の前に止めるとカワサキ マッハ3の集まりがおられました


これは奇遇な!!

ザンザスも4STマッハというコンセプトで開発されたバイクですからね(ザンザス自体知ってる人少ないけど)




























馬刺しを食べに島根から来たというとよかよか亭がいいよ!と教えてもらいました
(行こうとしてた精肉店は定休日だったw)







熊本の人は気さくな人が多いですね
























阿蘇神社へ参拝



おもいっきり倒壊してますね







でも参拝客多いです


























そしてお目当ての馬刺しをたべによかよか亭へ



写真右の部分が入口かとおもい入ると厨房でして従業員の皆さん驚いてましたw
















注文は霜降り馬刺し(1200円)の1点のみ

いいんだ、これだけで



食べると臭みもなくてとろけるような食感!!



















目的を達して出雲を目指す!!



ナビでは8時間!!

12時半くらいに出発!!


























高速を順調に走りとうとう日が暮れまして・・・


やばい、死兆星でてる
















この時期の夜中の高速は極寒ですね
正直、残り100キロが拷問でした




帰宅したのは22時30分
寒さで死を覚悟しました(笑













疲労で翌日は一日中寝てました
帰宅は余裕をみて途中で1泊したほうがよかったですね














いろいろあったけど初めての九州ツーリング、とても楽しかったです!!
バイクで走りやすい道に綺麗な景色、美味いご飯しっかりと堪能しました
また機会があれば行ってみたいですね!











takさん、TGさんありがとう!!

またお会いしましょう〜!!