夜のピクニック@池袋シネマロサ


夜勤明け直行で都内へ。
時間があるので暇潰しに映画見ることに。
空いてそうな所ということで「夜のピクニック」をチョイス。


客10人位。空き杉w
ラスト15分くらい高部あいが映ってるシーンでハプニング発生。
映写機のトラブル(フィルムの焼付き?)でスクリーンが真っ暗に…w
初めは演出なのかと思ったらずっと真っ暗のまま。
係員が出て来て事情を説明。
10分程待たされて復帰。
しかーし、少し話が飛ばされててわけわかめ
いい調子で見てたのにもうテンション萎え萎えっすよ。
折角の良作が台無しですわ。


最後にお詫びとして無料招待券を貰った。
招待券は要らないから金返せと言いたいトコだが大人げないので我慢しとく。
ただで見られてラッキーだったと前向きに考えよう。

ベリーベリーライブ2006@渋谷club asia


出演/矢口聖来小池里奈藤井玲奈、藤松祥子、唐沢もえ内藤もゆの、神田舞帆、堀内美月、桐原真奈、飯島夏美、春衣、荒川ちか
司会/内八重友賀。


14時開始。当券で参戦。
ヲタ100人位。
メジャー系から、地方系、地下系とヲタ大集合だったが共通点は皆な子供大好きな残念な大人たちの集まり。


初めは「PECORIナイト」でダンス披露。
その後は矢口聖来をはじめ一人づつのソロだったり何人かで組んでの歌披露。
誰が何を歌ったかはメモって無いので不明。
総じてアニメソングが多かった。
「デリケートに好きして」「不思議なメルモちゃん」「小さなバイキングビッケ」「おどるポンポコリン」「キャッツアイ」「ルージュの伝言」「恋の呪文はスキトキメトキス」「キューティーハニー」「ドラえもん」「テルーの唄」「タッチ」「ラムのラブソング」等など。
最近のJ-POPを知らないも僕的には非常に有難かった。
特に祥子ちゃんの「ルージュの伝言」キキのコスプレは禿キャワですよ。
ドラえもん」は聖来の指導のもと皆で手話で振りつけ。
司会者、内八重友賀の自曲「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の披露有りと内容はには充分満足できた。


途中の撮影タイムは女の子2チームに分かれ8分づつ。
ゲームコーナーはヲタ3人程ステージの上げられ晒しプレイ。
当たらなくてヨカタ。
最後は全員と握手会。
お気に入りの小池里奈藤井玲奈、藤松祥子ちゃんとは少しお話しして後は流し。
ということで本日のMVPは祥子ちゃんでケテーイ!☆カナ

上戸彩ファンクラブ『Ayaのすけ』2006FC会員限定イベント@J-POP CAFE SHIBUYA


17時10分受付。17時30開始。


今回の約1年振りのFCイベは400人限定のイベでした。
公演を4回に分け100人×4回。
聞いた話しだと結構ハズレた人もいたらしい。
自分は4回目が当選したのでベリーベリーと上手く廻せてラッキーでした。
会場に着いたらAゆむくん(id:ayuayuayaueton)とIさんに会った。
Aゆむくんは1回目なので残念ながら連番できなかったがIさんが同じ4回目だったので連番。


17時から1時間はお食事タイム。
ビデオ映像を見ながら上戸彩プロデュースのメニューを頂く。
彩ちゃんの大好物の納豆も入ってたりしましたが結構美味かった。
お水が欲しかったけど与えられた飲み物はオロナミンCのみw
最後に「爽」の巨峰ヨーグルト味を食しトークショー専用に設けられたお隣の会場へ移動。


そこでは自分の座る席が振り分けられていてIさんとは連番できなかったorz
4列目センター寄りだったので良い位置で見ることが出来た。
会場が狭いので4列目でもかなり近い。


トークの内容はドラマの話しがメイン。
アテンションプリーズ」やら「下北サンデーズ」やら来春放送のSPドラマ「李香蘭」の話し等など。
その後は抽選会でベストアルバムの駅貼り特大ポースターを3名にプレゼント。
惜しくも3番違いでゲットならず。
最後は「下北以上 原宿未満」の生歌披露で終了。
この歌は歌番組とかでも披露してないと思うので貴重でしたね。


約40分ほどのトークイベの後はお目当ての握手会。
超高速がお約束の握手会もさすがに今回はマッタリモード。
漏れ「乙カレー様でした」
彩「いつもありがとうございますぅ」
漏れ「1年振りですけど僕の事覚えてます?」
彩「勿論、覚えてますよぉ〜」
って言いながら小刻みに揺れてる彩ちゃんにちょい高まる。
漏れ「もう21歳なんですね。(しみじみ)」
彩「えッ?そうなんですか?」
漏れ「えッ?って違うの?彩ちゃんもう21でしょ?」
彩「あ、あたしはそうですよ。」
漏れ「僕は21じゃないですよ。そんな訳ないじゃないですかw」
彩「ですよね。ビックリした。」
ってどんな勘違いだよ。
漏れ「中学生の頃から変わってないですね。今でもすっごく可愛いですよ。」
ついつい言ってみたがこれは、僕の正直な気持ちですね。
だいたい21歳とか言ったら可愛いという表現は合い相応しくないものだが、彩ちゃんの場合は未だに可愛いで通じるんですよね。いやー本当に凄いよこの娘は。あんだけ仕事尽くめでよく可愛さをキープ出来るものかと関心しちゃいますね。
漏れ「中国ロケ頑張って下さいね。放送楽しみにしてます。」
彩「ありがとうございま〜す」
ってな感じ。


ファンの入れ替わりが禿しい上㌧の現場。
ちゃんと逃げずに応援し続けてるヲタもいるんですよって事が少しでも伝わってくれたらこれ幸いです。
まぁ程度の差こそあれ引退でもしない限り多分応援して行くと思う。
現場に行かなくなったとしても多分好きではいられると思う。
僕の好きな地下系から最も成功した娘としてこれからも頑張ってほしいと思う。
それゆえに今、地方&地下で頑張ってる娘にも上㌧までとは言わないが有名になって欲しいと思う次第です。そりゃ有名になって行くのは寂しいけど、それが地方&地下系を生業とするヲタの役目ですからね。有名になった時にはそれなりの達成感もありますしね。

結論


地方&地下が大好きな割には上戸とかにも行ってしまう。
結局可愛ければ誰でもいい、ということになってしまいますね。
ということで、今日はアイドル界の頂点?の手を握ってきたので明日はアイドル界の底辺にでも行こうかな。