【年末年始休暇お詫び割り】を開催します ^^♪)。

皆様、こんばんは^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。
大変ご無沙汰しております。

本日(12/27)18時にて2018年度の弊社、「営業終わり」となります。
本年も、格別のお引き立て ありがとうございました。
2019年度の始まりは1月5日 土曜日9時より 「営業始まり」となります。
来年も、引き続きご愛顧の程 宜しくお願い致します。


それでは、皆さま良い年末年始をお過ごし下さい。


最後までご覧頂きありがとうございます。


今日は12月8日。

皆様、こんにちは^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。

引き続き、およげ!たいやきくん、ばりに毎日毎日パソコン前で仕事をしております💦。
又、昨日(12/7)弊社でも超売れ筋人気ブランド品のアウトレット品が10屯車に
満載で入荷して参りましたので資料を整理し(時間ワラです><。)
近日中に弊社アウトレットコーナーへ掲載致しますのでチェック下さいね^^♪)。

と仕事の話題はモチベーションの関係上そこそことさせて頂き

本日(12/8)は私に取って喪に服す日。

ジョンレノン氏が暗殺され38年が過ぎましたが

毎年この日は祝い事を避けております><)。

生存されていれば78歳となられているので私の父親と同世代、
今夜は親爺と一杯飲みながらシミジミと、、、。

又、75年前には真珠湾攻撃が行われ太平洋戦争へ突入となった日となり
私たち日本人には忘れる事の出来ない日ですね。

結果は敗戦国となり今日に至りましたが、今こうして不自由なく過ごせるのも又々、

欧米列強のアジア圏、植民地支配を開放する助けになった事、

ご先祖様達、感謝申し上げます。


次回更新時はモチベーションを上げ、本業の話題を沢山致したいと思います(笑)。


最後までご覧頂きありがとうございます。

eスポーツ

皆様、こんばんは^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。

およげ!たいやきくん、ばりに毎日毎日パソコン前で仕事をしております💦
特に今月に入り大量の「お問合せ・ご注文」を頂いており返信が遅れ気味となり
お待ちの「お客様」には、この場を借り
お詫び申し上げます。

皆様、「eスポーツ」って知っておられましたか・・?)。
私、家で🏠ほとんどTV(民放、NHK)を見ず、
YouTube又はケーブルテレビ(民放、NHK以外)を見ているので
昨日(11/16)通勤途中の車内TV(ケーブルテレビは見れないので)で
「eスポーツ」に関しての番組が放映されており初めて知りました。

何やら職業として「ゲーム」をし生計をたてれる!!
国際大会の場合は賞金総額20億円強!?
年収で数億円!!
専門学校まで有る!!などの内容で吃驚致しました。

私、子供達も成人し自分の余暇を楽しんでいる身分で又、今どき流行り・・?)の
イクメンでは全く無く
お任せ状態でしたが(男は おかに を稼いでなんぼ!!)
家で子供に何度も言った記憶が鮮明に有ります。
「ゲームばっかりしたら目が悪くなるし勉強もしないと駄目です!!」と、、、

もし今、子供達が小さければ
「もっとゲームしないとプロゲーマーに将来なれないょ、
 勉強する時間有ったらゲームしてね」と言ってる様な言ってない様な●〜*

次回更新時は本業の話題を致したいと思います(笑)。


最後までご覧頂きありがとうございます。

11月になりました。

皆様、こんばんわ^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。

あれよあれよ、と言う間に11月になりました。

皆さま、体調管理は万全ですか・・?)。
私は、ボチボチ。と言う所でしょうか。

体調だけでなく
何でもボチボチが一番良いと最近思う所です。
それも又、運命(天命)ですからね。
11/4(日)加筆
 でも仕事に於いてはボチボチしたい所ですが出来ないですね💦
 ボチボチ出来る方が羨ましい。
 処か見苦しい><)。

前回ブログにて少し触れさせて頂きました下記
「現段階で何月何日に店舗を一旦取り壊し基礎の杭を抜き新たに
 新店舗を何月何日OPEN。
 と確定は致しておりませんが早ければ半年後〜遅くても
 1年後には工事が始まります。」
に関して日程が確定しておりません。

1日も早く発表出来る様、社内調整をさせて頂きたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。

乞うご期待!!

皆様、こんにちは^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。

一昨昨日(10/11)弊社 社長が長年の懸案で有りました
新名神高速道路開通に伴う書類に印鑑を押しました
現段階で何月何日に店舗を一旦取り壊し基礎の杭を抜き新たに
新店舗を何月何日OPEN。
と確定は致しておりませんが早ければ半年後〜遅くても1年後には工事が始まります。
又、現時点で店頭及び倉庫内に有る商品を無くさなければなりません。
商品を移動し倉庫に保管するにも、「おかに」が掛かりますので
運送会社さん、倉庫管理会社さんへ
申し訳けないですが大切な「おかに」を支払うくらいなら
更に値引きし販売をさせて頂く所存です。
近日中にを弊社HP及び当ブログにて色々と発表させて頂きますので
乞うご期待ください!!


最後までご覧頂きありがとうございます。

運命(うんめい、ラテン語 fatum、英語 fate、destiny)

皆様、こんにちは^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。

唐突ですが「運命」に関して

Wikipediaで調べますと下記
人間の意志をこえて、人間に幸福や不幸を与える力のこと。
あるいは、そうした力によってやってくる幸福や不幸、それの巡り合わせのこと。
人生は天の命によって定められているとする思想に基づいて考えられている、
人の意思をこえて身の上に起きる禍福。

と記載されています。

私の考えも同様で生まれた瞬間より現在に至るまで全ては運命。
勿論、この先も決まっている通りに進んで行く筋書きの有るドラマだと思っています。
現時点で新井家具店で働いているのも、ブログを書いているのも全ては筋書き通り。

昨日(10/12)弊社に来店頂き、「ご購入」を頂きました「お客様」も
弊社で購入される筋書き通り。だったと以前より(若い時)痛烈に感じます。
人は皆、運命に逆らえ無いと思います。

この様な話を仕事終わりの雑談及びミーティングで弊社、社長ともするのですが
社長は「運命は切り開くもの。」と言いますが
私は「運命は逆らえない、抗えない。」と思うのですが
皆さんは、どうですか・・?)。


最後までご覧頂きありがとうございます。

今日は【928】の日です。

皆様、こんばんは^^♪)。
本館スタッフ、ファンネルTです。

本日(9/28)は私の趣味・・?)の話題と「少しお得」な情報でも。
以前のブログにて少し紹介させて頂きましたが
私、この世に生まれ半世紀程経過した自分自身のお祝いに🎊
昨年(2017年5月)有る買い物し毎日、「トキメキ✨」しています。
(ある意味、ドキドキもしています💦)

26年前の車を縁有って「広島県のGJ Car'sさん」にて譲って頂き
スタッフの皆様に本当に感謝致しております。
又、現在は「大阪のGARAGE TRIPさん」にて整備して頂き
高齢車(笑)とは思えない元気を頂き
両店スタッフの皆様に感謝でございます、この場を借りて、お礼申し上げます。


普段はライトが空を眺めています。
(今の車に無いデザインです。)

夜になるとライトが前を向きます。
(ニョキっと飛び出すんです。)

現時点で27年前の車ですが購入時は86,000㌖程しか走行しておりませんでしたが
(単純計算で1年間に3,300㌖程しか走行しておりません。)
この度、1年半弱で14,000㌖程走行し記念の100,000㌖到達しました。

私が購入後に私以外に走っている姿を見た事が有りませんでしたが
明日(9/29)に静岡県にて年に1度のオフ会が開催されるので
初参加して来ますので、お休みを頂戴致します。
以前に比べ参加台数は多くはない様ですが10数台が集まる様で私に取っては
夢の世界に浸れます(幸)。
トキメキ✨出来ますね。

それでは、お休みを頂きトキメキ✨して来ますので


最後までご覧頂きありがとうございます。