Hatena::ブログ(Diary)

阿羅本景 novel information

2016-04-20

『ろんぐらいだぁす! 〜ぱぁしゅうたぁず ろんぐらいだぁす! ・じゅにあ〜』 6/27発売!

f:id:aramotokei:20160420184737j:image:w640

ろんぐらいだぁす! 〜ぱぁしゅうたぁず ろんぐらいだぁす! ・じゅにあ〜』

6/27 on SALE!


 と、言うわけで『ろんぐらいだぁす! ツーリングガイド』で連載していた外伝小説『ぱぁしゅうたぁず!』に書き下ろしを加えまして、タイトルを新たにろんぐらいだぁす! 〜ぱぁしゅうたぁず ろんぐらいだぁす! ・じゅにあ〜』と改めて、6/27に一迅社REXコミックスより単行本にて発刊することになりました。

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

 ライトノベル一迅社文庫ではなく、REXコミックスの方になりますのでお探しの際には文庫本では無く、『ろんぐらいだぁす!』と同じコミックスをお探しくださいませ。

 2016秋より『ろんぐらいだぁす!』はTVアニメの放送が始まりますので、合わせて八重と弥生のJCコンビのお話を、よろしくお願いします!

 ……これがあったから、新車作ったんですよね(笑)

f:id:aramotokei:20160417085305j:image:w360

2016-04-17

ロードバイク、新車になりました!

f:id:aramotokei:20160417085305j:image:w640f:id:aramotokei:20160416160921j:image:w640


 阿羅本の趣味と日課としてロードバイクがあるのですが、この度M.マキノサイクルファクトリーさまにて、コロンバス・ライフ+スピリットで組んだスチールフレームで、フルオーダーで一台新車を作りました。

 で、これも小説にちょっと関係があることでして――

 こちらの本を出すときに、M.マキノサイクルファクトリーのばんざいさんに色々お世話になったのでした。で、発売の時に宣伝と記念にポスターを送りまして……

f:id:aramotokei:20160417085301j:image:w640

 こう、お約束したので、ようやく誓言を果たせたのでした(笑)

 いや、マキノさんのクロモリ、戦闘的でいいっすよー?

 制作中のレポートはこちら

M.マキノサイクルファクトリー作 阿羅本景先生依頼フレーム製作の現場&期待をふくらませる阿羅本先生

 あと、自転車関係ではこちらもちょこちょこ『ぱぁしゅうたぁず!』を書かせていただいておりますので、よろしくお願いします。

 アニメもやるよー! 八重と弥生は出てくるか分かりませんが(笑)

 ロクサンも出てますー、よろしくー

f:id:aramotokei:20160417085258j:image:w360

そして新車を眺めて酒を飲むw

2016-02-20

『碓氷と彼女とロクサンの。』 ファンレターを頂きました!

f:id:aramotokei:20160220121249j:image:medium

 編集部の方から、『碓氷と彼女とロクサンの。』のファンレターを転送していただき増した。

 作家にとってはファンレターは心の励みと成増ので、ご声援いただいてありがたく存じます!


f:id:aramotokei:20151227162507j:image:w240

半オフィシャル軽読本『しぇるぱ部活動報告書』も現在、同人誌専門書店にて委託販売中です!

2016-02-02

EF63がまた一台……

D

D

『碓氷と彼女とロクサンの。』では触れなかったのですが、軽井沢の向こうである長野総合車両センターにもEF63は3両あり、3号、15号、19号機が屋外に保存されていたのですが、すでに解体された3号の後を追う形で15号車がこの2月に解体となったそうで……移送も転用も出来無いので解体の運命は仕方なくもあるのですが、惜しいものでございます。

 あんまりこういう切ない光景を見なくて良くなるために、碓氷峠の復活とかあって欲しいのですけどね、小説のように。

 で、いい話と言えば……

 あの、ポーランド叢雲黒タイツ提督ことオペちゃん氏にお買い上げ頂きました! うれしやうれしや〜

2016-01-11

好きなライトノベルを投票しよう!!  2015年下期にて『碓氷と彼女とロクサンの。』が3位に!

f:id:aramotokei:20160111175524j:image:w640

好きなライトノベルを投票しよう!! - ラノベサイトが選ぶおすすめライトノベル - 2015年下期

 いちせ@やぎぱぶさんの主催されている、ライトノベル感想・読書サイトの管理人による「2015年7−12月で好きなライトノベル」のランキングにて、『碓氷と彼女とロクサンの。』はなんと3位(同率3人)という高評価でランクインいたしました!

 上位のランキング作品を拝見しますと……

1,りゅうおうのおしごと! /白鳥士郎(15票)

2,とある飛空士への誓約(9) /犬村小六(8票)

3,ゲーマーズ!(3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム /葵せきな(7票)

3,碓氷と彼女とロクサンの。 /阿羅本景(〃)

3,ざるそば(かわいい) /つちせ八十八(〃)

6,いつか世界を救うために ―クオリディア・コード― /橘公司(6票)

6,妹さえいればいい。(3) /平坂読(〃)

6,ラン・オーバー /稲庭淳

6,六花の勇者(6) /山形石雄

6,ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件(8) /野村美月(〃)

 ……おおお、錚々たるランクイン作品ばかりでございますな。

 ライトノベル読書家・書評の方は高い評価を頂いたのは真に恐悦でございます。また、この結果をご覧になって『碓氷と彼女とロクサンの。』に興味を持たれた方は、是非ともお読みになってくださいませ!


f:id:aramotokei:20151227162507j:image:w360

半オフィシャル軽読本『しぇるぱ部活動報告書』も現在、同人誌専門書店にて委託販売中です!