沖縄土産

週末にいた姪に持たせた”水ナス”&”塩こうじ”。あっという間にできる漬物。姉が作って父母に食べさせたって電話があった。感想はおいしいけど皮が硬い!なんだって。京豆腐を送れば「まだ歯はある」、魚のひものを送れば「硬くて歯がだめになる」って、まあ言いたい放題。口だけは健在らしい。

近所の奥さん、フラメンコダンサーしたり歌手になったりの仕事している。その奥さん毎年沖縄でコンサートがあり今年も行ってきた。あいにく台風でどっこにもいけなかったらしい。お土産を夕方、持ってきてくれた。沖縄そば&ソーキ&島とうがらし、それからドラゴンフルーツのつぼみ。ソーキそばはわかるがドラゴンフルーツのつぼみは初めて。なんでもおしたしにしてたべるんだそうです。明日やってみよっと。