#059 山宮・中沢の道祖神2



データに記載されていない道祖神さま
偶然発見したものの周囲はゴミ置き場同然でとても写真でお見せできるものではありませんし、ソレより今後が心配です
五穀豊穣・子孫繁栄を願って造立される道祖神さまもあって、コレはその後者
ソレにしてもユーモラスな男根ですこと…




MAP

#060 山宮・上宮内東の道祖神


富士宮名産の落花生畑の縁にあります
農家のおねーさまが「この前で記念撮影してゆく人もいるのよ」と教えてくれました
隣に並ぶ双体道祖神さまは上部が欠落してしまっていますが
欠けてからかなりの年月を経ているらしくコケむしていますね

MAP












ムー吉殿
おはようございます! ムーさんってけっこーニガテなものが多いのね(笑)
ボクは何でも美味い美味いと喰ってしまうノーテンキ野郎なものですから、その分もヒトサマよりストレスが少ないかもしれません(´▽`*)アハハ
異常気象のせいで柿が熟す前にみな落ちてしまったらしいですね、名産品は代用など出来ないので生産者さんたちにとってはお気の毒としか言いようがなくて。
来年に期待しましょう、そうわるいことばかりはないでしょうし(*‘‐^)-☆



白猫さん
おはようございます! クシャミどころか悪夢にうなされまして(笑)
イケませんねえ、あんなヘンなカタチのボトルと比較するなんて… (≧∇≦)b ボクのはエレガントでゲージツテキですよ(´▽`*)アハハ
あ、サイズですか? そりゃヒトによって評価はマチマチでしょう(笑)

お家でセットメニュー『キノコの炊き込みご飯とかき揚天そば』

ちょっと多めに届けられて慌てたキノコはパスタで切り抜けた。アトは予定通り炊き込みゴハンにして大いにその美味しさを楽しむのである。

たくさんのキノコを目の前にして気が大きくなってしまったのかパスタへの配分を多くし過ぎたようだ、肝心の炊き込みゴハンは少々セコいキノコの量になってしまったのは残念だったが、まあソレでもフツーに満足出来る美味しさになった。
カマに残ったキノコご飯は翌日の昼食にまた食すワケであるが、タマネギ・ニンジン・インゲンを使ったかき揚天もポツリとひとつ残されていたので「お〜ヨシヨシ、コレで天ぷら蕎麦でも作って一緒に食べよう♪」とお家でセットメニューを敢行するのだな。
ドチラも作りたてを必要とする料理の場合は家庭の狭いキッチンではその組み立てや手順を熟考してタイミングよく完成に持ち込まないとせっかくのセットメニューがつまらないものになってしまう。しかしこうしてゴハンを盛るだけの場合は蕎麦の出来上がりだけに集中すればよく、メンドーではあるものの案外に楽勝な調理過程となる。
炊き込みゴハンというモノはツブシが利くと云うか、炊きたてはもちろんそのまま食していい香りを楽しんだり熱々をほおばる快感があるが、残った場合はオニギリにしたりしてその旨味を余すことなく享受出来るのであって、若干風味が落ちてしまう翌日であってもこうした温かい蕎麦の相棒には申し分のない力量を発揮してくれるというものだ。
あ、昼めしにしては少し食べ過ぎたかな…めっちゃ美味かったからなあ、シカタないか。




☆ う〜む、今年はどうもマツタケには縁がないようだけど(笑)
クリックで応援して下さい! 「ブロぐるめ」の総合ランキングはもう少しで上位に…






Sora



7:11AM, October 18. 2010.

 どら焼




久しぶりだよ、どら焼って
食べたくなって買ってあったのにさ
すっかり忘れていて賞味期限寸前
あ〜、でもシットリしていて美味しい
やっぱり熱いお茶だよな…








☆ 断然粒あん派です!
ポチッと応援をお願いしますね… グルメなポータルサイトのランキングに参加しています