今日は妖精イラストコンテスト用に描く、妖精のデザインを考えていましたが、ちっとも決まりませんでした…。
あ〜ダラダラと時間を過ごしてしまったなぁ…。
まぁいつもの事なんだけどね(笑)。
だから明日はそのデザインが思いつくまで、pulog1さんのリクエスト、メゾギラーvsジャッパー、vsガマルルス、vsブロイゼ、そしてネクロコマンドさんのリクエストである、トゲルゲとザラブラーの対決を描こうと思います。
それと妖精デザインについてですが、前回と同じくクリオネをモデルにする所だけは決まっています。


それと今日は何と浅栄社が祭りでもないのに、理由はよく分かりませんが出ていたそうです。
最初は近くで太鼓の練習をしているんだろと勘違いしましたが、母親の話によって本当に祢里を出していた事が分かりました。
最近祭りでもないのに祭りが近づくと、浅栄社が出てくる事が多くなりました。
以前は新しい祢里が出来たから、新しい出し人形が出来たからというものでした。

浅栄社の画像はhttp://www.tks-ele.com/matsuri/135yatai/block_asabakita.htmで見て下さい。

前の記事で紹介した、
熊野神社大祭と同じじゃんかー!!と思うかもしれませんが、これには深いわけがあります。
僕が住んでいる所やその近くは、祭りがありませんでした。
ですがこの遠州横須賀三熊野神社大祭は、祢里のデザインや三社祭礼囃子など、ありとあらゆる面に至って評判が良く、まさに憧れの的でした。
そこで「横須賀みたいな祭りを楽しみたい!!」という理由で、
祢里のデザインや三社祭礼囃子を取り入れて、
今現在の形になったのです(ただし磐田市の中泉府八幡宮祭礼や、袋井祭(袋井市袋井駅周辺)など少し離れた地域だと、形はまったく違っていても、お囃子だけは三社祭礼囃子というタイプも存在する)。
ですから遠州横須賀三熊野神社大祭は、後に祭りが本来存在していなかった地域に大きな影響を与えた、

偉大な存在なのです!!


これが証拠の動画です。
磐田市の府八幡宮祭典の動画→http://jp.youtube.com/results?search_query=%E5%BA%9C%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8&search_type=&aq=f


袋井祭の動画→その1 http://jp.youtube.com/watch?v=TKFQiaazv5w、その2 http://jp.youtube.com/watch?v=3se7IRKM_bE&NR=1、その3 http://jp.youtube.com/watch?v=ZHfcvy8Z9pA
言い忘れていましたが、
袋井祭は形こそ皆同じですが、
お囃子は三社祭礼囃子を使用するもの、
森の祭りのものを使用するものと2種類存在しますが、
今日紹介した屋台は三社祭礼囃子を使用する、月桂車を紹介しました。


最後になりますが、
Youv.jp無料動画という動画サイトで、
グリッドマンが何話か観られるようになっていますので、
良かったらどうぞ→http://www.youv.jp/video/s-0-0-0-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3/


他にもジャンボーグ9vsジャンキラーの動画もありました→http://www.youv.jp/video/atpr00-id-8u77pdbs7/