よし   

ちょっくら新宿でます。
暇な人は誘ってくれると狂喜乱舞するかもしれません。
一人でボーリングとかする寂しい子になるかもしれません。


結果的には買い物→ボーリング→メイド喫茶→ドイツビールと言う流れになりました。
電車乗った時点で「ボーリングしようぜ!」的なメールを数人に投げたら、結構色よい返事がちらほら返ってきました。
いろいろと増えたり減ったりしましたが、面子はあるごるさん、ESさん、ステアさんと私の4人。
時間は3時に設定したので、それまでに金下ろして昼飯食ってとらで買い物。
とら専売の東方ファンブックである紫香花がメインでしたが、ファンブックというからには文花帖のようなものなのだろうなぁと思ったら見事に無い。
同人コーナーにあるのかなと思い、東方音楽コーナーに「現在再生されてます」の札がついた現物がありました。……でかっ! A4サイズかよ。
しかし、それしか見当たらなかったので店内探し回って、もしかして売り切れてあれがラストか? と思い始めたところで、音楽コーナーの背後にあったことに気付く。なんてこったい。最悪池袋か秋葉原まで買いに行こうかと思ったよ。
そして、第2の買い物である「わたしたちの田村くん 2巻」が全く見つからない。1巻すら無かった。仕方ないので第3の買い物である「タマラセ 4巻」を買う。
すなふさんに紀伊国屋の場所を聞いて行ってみるものの、書籍検索したら見事に在庫切れでした。一応自分の目でも確かめたらホントに無かったよ……。
そろそろ時間も差し迫ってきてたので東口に移動する。集合場所はコマ劇場前の広場。
そういや、東口ってゲーマーズ無かったけか? と思い出し僅かな記憶を頼りに探してみましたが結局見つからず。iタウンページで地図まで確認したのに。


気を取り直してボーリングを楽しむことにする。ステアさん、ESさん、あるごるさんの順で到着。さっそくビルに入る。
こういう時困るのがディスプレイに出る名前。私は別にハンドルでも違和感ありませんが、他の人がまずいので、本名プレイで。
1投目投げてすごい違和感。何かと思ったら、シューズの踵部分がゴムで出来ていて投げた後のフォロースルーが止まってしまうこと。あれはダメだ、うっかりマイシューズとか欲しくなってしまった。
それでも1ゲーム目は145とまずまずなスコアを出しました。何気にステアさんが120近く出してた。
2ゲーム目はなんか調子が出ないうちに、店のイベントでストライクゲームが始まり更に調子が落ちました。もうやけになってスピードボール選手権を開催。更にスコアを落とすというデフレスパイラル。97とか、久しぶりに2桁のスコアを出してしまった。
あと、ぎこちなくても左手で投げられるESさんはすごいと思った。たまにトンデモな方向に飛んでくけど……。今度私も練習しよう。
つか、2ゲームやって\1400は高いと思うのだがどうか。やはり東京は物価が高いんだなぁと実感してしまう。


終わってビルを出ると、10月とは思えない蒸し暑さでした。
そして、その足は何処へ向かうのかと言うと何故かメイド喫茶……。ESさんはもうそういうの飽きたのだとばっかり思ってましたが、とりあえず潰れる前に1度は行っておかないとと言うことらしいです。納得。
道すがらなんかビジュアル系の女の子が多いなぁと思ったら、自主版CDやインディーズCD取り扱った店があって納得。
店に入ると、メイドさんがよく見えない席に案内される。やはり私達は隔離される宿命でも持ってるのではなかろうか?
スコーンを一口食べさせてもらいましたが、そこそこ美味しかったです。つっても、スコーンを食べたの初めてだから比べようもありませんけど。
あるごるさんが用事で抜けた後、私達も会計して店を出る。ぽぽろんさんが秋葉原にいるらしいので合流することに。


秋葉原行く前に、ESさんがビックカメラでステレオ-モノラルコードを購入。つか、900円もするのか……。こういうコードって一度も買ったことないからなぁ。だって、親父の店にいくらでも転がってるし。
で、秋葉原に移動する段になって中央快速が人身事故で遅れてるらしい。仕方ないので総武線で向かう。
K-BOOKSに寄ってもらい田村くんを探す。ここにも無かった……チクショウ_| ̄|○
ステアさんとぽぽろんさんがフィギュア買ってました。
次にゲーマーズを覗いてみるも案の定ありません。1巻はあったけどなっ!orz
とりあえずドイツビールの店に行くことに。郵便局の近くです。
矢鱈と階段下りるのでそんなに地下なのかと思ったら、天井がめちゃ高い。それに広い。しかも客がいない(オイ いやでも、閉店までいたけど他の客は2組くらいしかいなかった。日曜だからかな。
てっきり、ESさんは来た事あるのかと思ってたら初めてだったらしい。やいのやいの言いながらビールを頼む。ぷろーじっと。
結果、分かったことはボクはやっぱりビール飲めない子みたいです。頑張ってみてもやっぱりダメでした。半分も飲まないうちにESさんにパスして、カシスウーロンとか頼んじゃいました。
ESさんが頼んだ「SALITOS」というビールを飲ませてもらったらモスコミュールみたいだったので、これなら飲めそうかなぁとラストオーダーで頼んでみた。まぁ、炭酸が腹に溜まって気持ち悪くなって結局ESさんの胃袋に消えたわけだが。
会話は全編通してオタトークだった気がする。あと合コンの話とか。
そろそろ帰ろうという段になって、マスター(でいいのか?)に話しかけられドイツビールについて講釈を受けました。メニューに書かれてた「1Mass」って「アイマス」と呼ぶらしい。ちなみに量の単位で1リットルな。本場ドイツでは1Massがデフォらしいですよ?
会計は\3325。つか食い物が何処のメイド喫茶ですか? というくらい高いので、どっかで食べてから来た方がいいと思う。


しかし、ボク達の夜はまだ終わらないのであった……。もう定番となりつつある公園でだべり。
あ、あの……、遊具の上にえろげの箱が落ちてるんですが……。幼稚園の目の前の公園でこんなものが落ちてるなんてさすがは秋葉原だな。
主にステアさんを弄って遊んでました。往生際が悪いですよ? ステアさん。まぁ、何についてかは言いませんが。ふふふ。
23時前になり、そろそろ終電が危ないので解散。