進行方向別通行区分

 
このところの話をざっと。
 

  • - - - - -

 
中目黒にご飯食べにいった。おいしかった。また行きたい。
新居から近いようで乗り換えめんどくさいから遠いんよね、中目黒。
あと道行く人がオサレすぎてなんか歩きにくいわぁ。
 

  • - - - - -

 
新浦安が元に戻る日はいつ来るんかな。
 

 
 
昔ながらの浦安は相変わらず意味がよくわからん。
 

 
 
市役所に行って転出届書いてきた。この街にお世話になるのもあと3日。
とはいえ最低でも月に一度は戻ってくるけど。またよろしくね浦安市。 
 

  • - - - - -

 
不用品回収屋さんが来て、PCサーバーとなのかCADマシンなのかよくわからない、かのIBM Intellistation(6214-51J)と
かの岡村製作所謹製のERCIO(ヘッドレスト付、布張り)というイスと、
かのデロンギの型番不明なオイルヒーターを持ってってくれた。
意外に安くで引き取ってくれた。ありがたや。
 

  • - - - - -

  
左手の痺れが1週間経っても引かないので行きつけの整形外科に行ってきた。
外科のような気もするけど、診療項目に手足の痺れって書いてあったから行ってきた。
整形外科なら新橋駅から徒歩3分の福山整形外科で決まり!!!
なんか握力測られた。右は45kg。普通。左は25kg。だめな子。カラコンのナースに苦笑された。
いやいや、だから病院来てるんですよ?でもかわいかったから許す。
X線照射の結果、骨とか椎間板とか「整形外科的には」問題ないらしい。
脳みそとかから血が漏れてるってのは外科かな。やっぱり外科も行ってみよう。というわけで明日は四谷。
 

  • - - - - -

 
ライブに行ってきた。いつもの森広隆。場所は渋谷7ef。
キーボードはスガシカオに一本釣りされた河内肇。
ベースは秦基博のサポートでもおなじみ紺野光弘。
ドラムは日本代表と言っても過言ではない村石雅行
 
整理券無しの先着順なのでヒマを活かして猛烈に早く行ったら3番目だった。
先の2人が右サイドを取ったので、ぼくは最前列どセンター。マイクスタンド握れちゃうくらいの距離。
モニタースピーカーの音を拾ってしまうことなどなどもありいわゆるライブハウスのいい音ではなかったけど、
ギターのコードはばっちりわかるしドラムのグリップもはっきり見える。
 
ミュージックフェア(このまえはAKBと出てた)で叩く村石さんは公務員のようなのに、
森くんの後ろで叩く村石さんはテロリストのよう。どっちにしても精密さは変わらんけど。
きっとスキマスイッチポルノグラフィティのときも公務員っぽいんやろうなあ。
このテロリストを3mくらいの距離で拝めるのは最高でんな。
引越して生活に余裕が出てきたらちゃんとドラム習いに行こう。先生はもう決めてある。
 
ライブのときの「ヒューーーーーー!!!」というか「フーーーーーーー!!!」というか
なんとも日本語表記の難しいあの歓声、左の女子の発するのがものすごい耳に障る。
22fを全力でチョーキングしてディストーションかけ倒して割れてるみたいな、
終始そういうノイズが入るので左の鼓膜がおかしくなった。
ただでさえ先週の耳抜きで弱ってるのに。ぼくの左半身はどうなってしまうのか。
 

  • - - - - -

  
知人から進行方向別通行区分のライブのチケットを取っといてくれと頼まれた。
進行方向別通行区分というのはインディーズのバンドで、
実は相対性理論という(たぶん)有名なバンドの人たちがおふざけというか片手間というか
そういうノリでやっているバンド。どっちも聞いてみたけどなんかよくわからへん。
もう、おじさんこういうのにはついていけないのかも。 らぶずっきゅん! ってのだけは覚えた。
 

  • - - - - -

 
tweetしまくったとおり、牧野の結婚式の写真をいじってた。
楽しかった。けどしんどかった・・・。
プロには撮れないような友人視点のを! って頼まれたのに、
結局無難なことしかできないのね。初めてデジカメを買ったあの頃のように、
ふざけまくってもよかったな。つまらん人間になったもんや。
自省はともかく、よろこんでくれるといいな。
 

  • - - - - -

 
寝る! 寝るよ!
 
 

CYCLONE

CYCLONE

 
シフォン主義

シフォン主義