今日の由無し言

Apple、iPhone苦戦で成長止まる 米国は4・1%減、日本は12・0%減

一年で買い替える方が異様であり、一方で欲しい人には行きわたっただけのような気がする。4インチの新しいのがよければ替えてもいいが値段がどうなるか。それはそれとして、「iPhoneでSafariから検索しようとすると落ちてしまう現象多発」と言う話もありiOSにどこまで信頼を置いていいのか悩む今日この頃。

【悲報】今の若者、エンジンブレーキやシフトダウンといった言葉の意味が理解できない

流石にネタだとは思うが、事実だと考えると長い下り坂でずーっとブレーキランプが点灯している理由が分かるような。最近のブレーキは性能が上がっているのだなあ。

フォード撤退に続き、GMやクライスラーも日本撤退の動き 中国へ

中国は国が広いからアメ車は合ってるかもなあ。日本から消えるのはさびしいがこれが市場原理か。

テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告していた 発言シーン2年間ほぼカット テレ東に失望した

これが事実ならテレ東には相当なダメージでは?もう少しやり様はあったろうし、それを行うのがプロデューサーだと思うがなあ。

映画『仮面ライダー1号』主演は藤岡弘、 45年ぶりオファーに「血が騒いだ」

本多忠勝には似合ってるけれど流石に太ったなあ、と思ったらもう69?鍛えれば人間ここまでやれるのか。素直に感心。映画観たくなった。

結婚しない人生ってどうなの?

最後の最後で猛烈な後悔とそれに先立つ苦労・苦痛があるのは間違いない…しかしそれが分かっていても結婚出来ない。どうしたらいいのか。

秀吉「息子を頼むやで」家康「承知!」

丁度、山岡荘八横山光輝の「徳川家康」を読んだ所なのでタイムリー。ifを並べても何も変わらないかもしれないが考えるのはとても面白い。