香味オイルでパスタ

先日の香味オイルを使ってトマト味のパスタを作ろう!イメージはちょっと濃いめの味付けで、ご飯のおかずにしようかな?

  • ホールトマト 缶詰200グラム
  • パスタ 200グラム
  • 玉ねぎ 大1/2
  • にんにく 1片
  • 自家製香味オイル
  • 塩、こしょう、しょう油(ほんの少し)、唐辛子2本
  • ローズマリー(自家製のフレッシュ)

パスタに下味が付く様に塩分をしっかり感じるくらいのお湯で茹でます(10グラム/1リットル)
先ずはサラダオイルににんにく、ローズマリーを入れて低温から加熱して香りを出します。玉ねぎを良く炒めてトマトを入れます。塩、こしょう、しょう油で味を整えます。



パスタの茹で汁で塩分調整して、、、パスタのお湯を捨てたらその鍋に香味オイルを入れてパスタとソースを和えます。

いい感じです。ご飯のおかずにしようとピリ辛、濃いめの味付けですが子供達に好評です。ご飯前にみんな食べられてしまった。もっと沢山作れば良かった。またのお楽しみです。

 浅草の思いで

昨年の夏に行った浅草の写真です。デジカメが欲しいなどと思いながら、ふと頭をよぎるのは銀塩カメラの優秀さです。思う事、多々有りますね。


子供達と水上バスに乗って浅草へ。前から計画していましたが延び延びになってやっと実現です。先ずは浜松町の日出桟橋へ、ずいぶん奇麗になりました。モダンなイメージでいいですね。このカメラはとてもお手頃価格でズームレンズとセット販売の製品です。ヤシカの輸出モデルの様です。




清々しいですね。
派手さは無いけど、実際にこんな風景でした。



鞄の中からこんなものが、、、行けませんね。やっつけましょう。
いつものお約束です。



以前、地下鉄で来たなあ。水上バスは初めてです。

 
仲店を観てお参り。


美味しそう。一箱買って露地でぱくつく、、、