Nikon Dfなど

11月5日に発表だったか?品川で開催された体験イベントに行こうかと思ったくらいに気になったが、都合が悪く先送りに… 量販店に展示されるのを待つことにする。

12月も半ば過ぎたら量販店に展示してる頃だろう?とビックカメラに行くと…有りました有りました。
意外に軽いのです。金属を掴んでいるような手触りでは無くつるりとした印象。普段使っているD7000やD300sの方がガッチリしているように思えたが? 何だろう? ファインダーはいい感じだな。
なんか最初の軽い印象の驚きから抜けられないままカメラを置いた。うーん、うまく表現できない。もう少し気分を整理してからゆっくり操作感を確認したい。



オリンパスEM-1も展示してあった!最初の印象は「小さい!」えー、こんなに小さいのかぁ!拍子抜けする程小さい!…ファインダーは…なるほど、大きく情報量が多くいい感じです!
触手があっちこっちに向いていますが、LUMIXの20mmをガシガシ使えるボディーが欲しい!…のです。 マイクロフォーサーズには光学ファインダー機は無い?ですよね? GH3も良かったが、記憶が薄くなって覚えていません再度確認したい…ってそれでどうするのよ?と自問自答です…(^_^;)