ベルヴィル・ランデブー

ベルヴィル・ランデブー」感想書くのを忘れちゃってました。毎週水曜日は1000円ということで、行ってきたのです。腰を抜かしました。映画って、アニメって、こんなこともできるんだ……。お話はシンプルながら、かっちりしたつくり。ひるがえって映像は非常に冒険的。さいしょはグロテスクに思える絵柄も、後半ではとてもチャーミングに思えてきます。意外だったのが、ベレッタっぽい拳銃とか、武器を含むメカデザインと、その表現とが秀逸だったこと。シトロエン・フェチ(^^)、メカフェチのひとは見ないとダメです。わたしの貧しい頭脳ではわからない、スジが通っていないように思える部分もあるのですが、勢いがあるからマーそんなことはどうでもよろしい。見て損はないです。音楽がこれまた凄いです。
http://www.klockworx.com/belleville/    ←公式サイト

コミケ感想つづき

エントランスにあった、告知ポスターが眼に飛び込んできて、思わず写真を撮りました。ドラッグ使用禁止を告知する「ダメ、ゼッタイ」の一環なんですが、「MDMAは麻薬です」と、かわいい女の子の絵で訴えるもの。コピーは「あなたは苦しみ、あの人は悲しむ。」。ポスターの下部に、大阪府「ダメ、ゼッタイ」普及運動実行委員会、とありました。
MDMA(エクスタシー)は覚醒剤に似た症状を催すそうです。名前のとおりの効能を求めて使う人が多いと聞きますが、くれぐれも使用しないでくださいね……。
追記01:変人窟さん↓などで紹介されていました。
http://www.henjinkutsu.net/
↓ポスターそのものの紹介ページ 麻薬毒劇物グループ
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/madoku/yakuran/gennga.htm

追記02:画像の登録をする方法をちょこっと勉強して、わたしもじぶんで撮った写真をアップしてみました。うまく表示されていますでしょうか。