麻生総理の素晴らしさにも一つ付け加える


Σ:)<靖国問題が鎮火してることだな
勝手にお祀りすれば良いわけで
Σ|D<宿題だったんだけどレポートが全然まとまらんな
ホツマ関係を調べてたのはソレですか
Σ:)<いや、個人的興味から。ただまぁ、研究家をはじめ関連した人らはトの教えを実践してないので
ネットで?
Σ|D<憤りはわかるが、日本人*1の国民性として
いやね、多賀大社での祝詞が中臣祝詞では無いことが素晴らしい
Σ:)<藤原家祝詞ですか
ホツマの成立要因はヤマトタケ*2先生の遺言により作成、という。成立時期
Σ|D<いやー、全世界的異常気象の記述の記録で時代が特定できるはずです、科学的にな
あー、科学ってのは江戸時代には仏教、神道儒教などの諸宗教であると思われる
Σ:)<ヘブライ人の末裔が裏で糸を引いていた!
そりゃ商人が青写真描いて何が悪い、と。そこらへんでは?

本日の不思議事件

Σ|D<いやー、車で山道通っていたんですが、ある曲がり角で突然
カーブにハンドル取られて停止
Σ:)<その直後! トラックが続けて2台すれ違う!
約10秒くらいっすか。多賀大社と大器地祖神社の祭りに参加。重陽ゆえ
Σ|D<東洋文化つーかなぁ。先日の銅鐸博物館で得た結論が中国の移民か帰化人氏族の滅亡と
ともに消滅した銅鐸文化。ここいらも踏まえて
Σ:)<どーも木の器作りは帰化人の仕業っぽいので
地域的日本人と言う話ですか
Σ|D<魂的エロゲオタのWALL-E監督の先生の話じゃなくて
……まーどーでもいいんだけどねぇ。効果音が熱い
Σ:)<効果音なぁ。

*1:ここでは全世界的日本人的定義ではなく地域的日本人

*2:日本武尊