本日の目的

Σ|D<いや、特に無いんだけどね
そーですか。


Σ:3<ここで聞いた話。昔は祭礼日優先で学校が休みになったもんだが
最近は、祭よりも事情優先で土日に祭りの日を移すようになった。
Σ|D<思わず歌う、村祭り

村の鎮守の 神様の
今日はめでたい お祭日
どんどんひゃらら どんひゃらら 
どんどんひゃらら どんひゃらら
朝から聞こえる 笛太鼓
 
年も 豊年満作で
村は総出の 大祭
どんどんひゃらら どんひゃらら 
どんどんひゃらら どんひゃらら
夜までにぎわう 宮の森
 
治まる御代に 神様の
めぐみあおぐや 村祭
どんどんひゃらら どんひゃらら 
どんどんひゃらら どんひゃらら
聞いても心が 勇み立つ

© 1912 葛原しげる/南能衛*1
Σ:3<ま! 著作権は消滅しているんですが!
ソレはおかしい考え方ですね。著作権は消滅できません。ただ、特権の一部が消えるだけです
Σ|D<なんですか?
そこで揉めてるので特に言いませんが特権があるのです。わらい。
Σ:)<まぁ、100年前の話ですからねぇ
当時のオリジナル歌詞。と言う話です
Σ|D<3番が違う!

ニコピン先生

http://www.kannabe.net/kuzuharashigeru.html
http://homepage3.nifty.com/funahashi/sonota/hoka38.html
Σ:)<でまぁ、歌詞はテキスト丸パクリ。イエーイ
いやぁ、誰が書いても同じものなら著作性は薄いです、との判断で。
Σ|D<いや! 空白の位置に著作性を認めます!
まぁ、それはそれとしてね。生涯に

作詞した童謡は4000篇

wikipedia:葛原しげる
Σ:)<そのうちの一つらしいですが。彼岸も近いので
お墓参りにいきます。ぼくんチの
Σ|D<ボクん家!
※演出上の不具合ですので画像を移動しました♪
Σ:)<でまぁ、琵琶湖を一周するために反時計回りルートで行きました
その途中にあった式内社

Σ|D<で、最終目的地なんすけど

……結論としては、ここ目指すなら時計回りで行った方がえらい近いです!
Σ:)<気分的にな
琵琶湖大橋で路面から琵琶湖就航の歌が聞こえるマジックなんぞもありましたが!

メロディーロードは路面に深さや間隔の異なる溝を刻み、その溝と車両のタイヤが接触したときに生じる走行音がメロディーになって聞こえる仕組みだそうです。

http://osakaya78kusatsu.blog115.fc2.com/blog-entry-181.html

# 滋賀県大津市琵琶湖大橋
* 国道477号滋賀県道11号守山栗東線。600m、2009年3月設置。「琵琶湖周航の歌」

wikipedia:メロディーロード
Σ|D<どういう仕組みか判らんが! 三三七拍子に次ぐ凄まじいアイデアである!
つーことで安全運転で!
Σ:)<危険運転で!
危険運転はいけませんな
Σ:)<安心運転。
心だけではだめですね……全てにおいて安らかでないといけません多分
Σ|D<つーことで最終目的地。……未到達!

目標は未達成だったので又行きます。わらい。
Σ:)<明日はどこに行くかな!
色々ギニョゴニョ。

*1:最新の研究による