カフェエクラン サイフォン式のコーヒー&ラテアート vol.2(福山市フジグラン神辺2階)

福山市フジグラン神辺2階の
Cafe Ecran(カフェエクラン)神辺店。
前回はラテアートを紹介したカフェエクラン。
ちょっとはまってます(^o^)丿
(カフェエクランvol.1 の過去記事はこちらから)
今日はまとめて写真をアップです!
←は「デニッシュトーストカシス&ベリー」とアイスコーヒーのセット(700円)
メニューを見たときに、だいぶ甘いのかなぁって思ったけれど、
最後までしつこく感じないくらいの甘さ(*^^)v





コーヒーはサイフォンで入れてました(*^^)v
アイスコーヒーでもサイフォンで入れてから、たっぷり氷が入ったグラスに注ぐ形。
私は何も入れないアイスコーヒーなら、これくらいの濃さでOK(*^^)v
個人的にはあんまり濃いと、あとから胃がつらいんですよねぇ。
でも、お隣に座られたご夫婦の声が大きくって、アイスコーヒーの感想が丸聞こえだったんです(>_<)
「おい、なんか薄くないか?」
「入れなおしてもらうか?」って御年配のご主人が。
奥さんがなだめて、そのまま飲んで帰られてましたが。
濃いコーヒーを飲みなれている人には薄いのかもしれませんね。
缶コーヒーも濃いですよね。(私は缶コーヒーのブラックは濃すぎて、あとから胃がつらくなります)


カフェエクランさんも十三軒茶屋さんもコーヒーサイフォンで入れてくれます。
サイフォンでおいしく入れるのって、かなりの技術がいるって聞いたことが。
サイフォンはおいしく入れるのが難しいけど、おいしく入れられるようになったら、とってもおいしいんだとか。
ペーパードリップネルドリップを使った方が、コーヒー豆独自の味がでるって聞いたことも。
サイフォンだとドリップ式よりまろやかな感じになってしまうんですって。
(大学時代によく通っていたカフェの店長さんのお話より)



ラテアートの「女の子」だと思います。


かわいかった女の子。
飲んでいくうちに、最後はイチゴのように。



このラテアートは「うさぎさん」とハート2つ。
     
「うさぎさん」の顔は、残酷にも私の口にどんどんはいってしまい・・・・・・。
最後はうさぎさんがハートに変身して、ハートが3つになりました(^O^)/


カフェエクラン神辺は混んでました。
大半が女性の2人組。
20代の女性から、白髪のおばさま達まで年齢層はとっても幅広い〜〜〜。
あとは1人で座っている人たちは、女性も男性も。
タリーズと違って、新聞や女性誌が置いてあるのでちょっと空いた時間をつぶすのにはいいのかもしれません。
男性の方は、奥さんがお買い物をしている間待っているようなそんな感じでしたぁ。


カフェエクランさんのHPはこちら

【追記】
カフェエクランvol.3の記事はこちら

★Cafe Ecran(カフェエクラン) 神辺店(フジグラン神辺内)★

   フジグラン神辺店2F

  • 電話  084-963-0830
  • 営業時間 朝9時 〜 夜9時(ラストオーダー 8時30分まで)


料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ