ボノベーグルは初めて食べるモントリオールスタイル!ほんのり甘い!(広島市)


モントリオールスタイルのベーグルというのを初めて食べました!!!
たぶん私が今まで食べてきたベーグルの大半はニューヨークスタイルのはず。
もちろんお店にもよるだろうけれど、ニューヨークスタイルは卵やバター、牛乳などを使わないという所が多いイメージ。
モントリオールスタイルは、生地に塩をつかわず、卵を使用し、ハチミツ入りのお湯で茹でるのが一般的な方法みたい。
(今回食べたベーグルが、この一般的な材料になっているかは確認できてません〜)


今回私が食べたモントリオールスタイルのベーグルは広島市『BONO BAGEL(ボノベーグル)』という所のもの。
ネット販売が中心らしいのですが、イベントなどでの出張販売もあるそうです。
【ボノベーグルのオンラインショップはこちら】
【ボノベーグルのブログはこちらから】
←な感じで、4個セットで冷凍で到着。


食べるとほんのり甘いんです!
その甘いっていうのも、ほんのりなので、もうひと口、もうひと口って食べてたらペロって食べ終わっちゃう♪
これがはきっと、ハチミツが入ったお湯が入っていたからかな?
外がパリパリッとした感じがいい感じで、あっという間に2つくらいペロッと食べちゃいます
ゴマが胡麻ごまゴマ胡麻、ゴマたっぷりがいいですね(^O^)/
(基本的にはベーグルはこの2種類みたいのようです)

私がボノベーグルを知ったのは、晴ちんママのブログに紹介されていたから♪
【晴ちんママの記事はこちらから】
府中市の家具やさん『Agio』に行った時に、ボノベーグルに出会ったらしいんです!!!
それ以来、府中にベーグル、気になる気になる気になる気になるって私の心を占めていたベーグルちゃん。
なんと『Agio』の小森山さんと旦那はお知り合いだったらしく、たまたまお逢いした時にベーグルを注文してきてくれました!
(普段Agioさんで、ベーグルの注文ができるのかはちょっとわかりません〜〜〜)
【AgioさんのHPはこちらから】

それがそれが、笑っちゃうんです。
旦那は何を間違ったのか、ベーグル20個も注文したんですよ(笑)
いつもパンをいっぱい買おうとすると、ストップをかける旦那が(爆)
ベーグルを20個も注文!!!
うふふふふ、私は冷凍庫にベーグルがいっぱい入っているから幸せなんですけどね♪♪


本日作ったジャムは↓
今週末の土日に行われるイベントに持っていく予定です♪
【イベントの紹介記事はこちらから】


今回使った柑橘は『サマー清見愛媛県)&レモン(瀬戸田町)』
愛媛県のサマー清見
(写真手前の大きめのがサマー清見。後ろの小さめのは日向夏
清見オレンジよりも、一般的には甘いといわれる柑橘!
本当に甘くって、レモンをたっぷり入れて酸味を足しました(^^♪
そして清見オレンジよりも見かけは、黄色いんですが食べるとジューシーで、果肉も柔らかいし、オレンジ系の味が♪
今回はこのサマー清見を全部丸ごと使っちゃいました(^O^)/
皮も入っているので、香りもとってもいい♪♪




ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ