達成度200%!!

怒濤の3月がおわりました。
なんだかしんどかったけど、乗り切りった!

まずは、

世界遺産検定2級、合格。勉強期間、二週間。笑(完全に短期決戦型。)
すっごい楽しかったこの勉強。仕事だけの毎日だとどうしても精神的にダメで、何かに打ち込みたくなってしまう性格。。そして何かに取りかかると、必ず援護射撃が受けられるこの運命。
今回は職場に世界遺産委員会に毎年参加されている先生に直接お話を伺う事ができとっても勉強になりました。

3.28送別会@コーツトカフェ

今回は根津のカフェをかりきって、幹事さんを勤めました。ちゃっかりまいたんにもらったピンクのエプロンをつけて、カフェ店員になりきってみなさまをお出迎え。
キーボードを持ち込み、森山直太朗のさくらをみんなで合唱。今回は、当日思ってもないほど所長が盛り上げてくださり、想像以上の会に。裏方として頂く拍手もまた嬉し。
どこまでも人に助けられる運命。


そんでもって今月の息抜きは、稲村ケ崎
半日でも充分楽しめます。稲村ケ崎温泉にはいって、たまたま入った隣のレストランは絶景夕焼けスポット。温泉のレシートをみせれば10%オフです!
ひとり夕日をあびまくり、ちょっと日焼けしたようなぽおっとした顔でかえりました。

そしてとどめは、中尾裕子さんのアロマトリートメント&占星術をうけました。

じゃじゃん!↑これが、わたしが生まれた瞬間の天体の配置です。(1983年1月19日1:11)みんな自分が生まれた瞬間の天体のエネルギーを取り込んでうまれてくるので、いわば、この運命を選んで生まれてきているわけで。この配置でしか成し遂げられないことが、それぞれの人生にあるわけで。
これが、自分が思っていたこと、最近感じていたことと、ぴったり一致していました。
まるで答え合わせにいったようで、そして答えは100点満点でした。

やっぱりやっぱり、自分の感覚を信じていいんだ。もうそれだけ。

ざっくり、参考までに。
わたしにとっての今という時は、自分自身の深い探求がおわり、社会への探求が始まる時なので、今はひたすらなんでも勉強の時。
インスピレーションをダイレクトに受け取るのが上手。
そしてその直感が正しいことを確信をもって知っている。必ず大きな助けが入る。
心地のいいこと、自分が豊かに感じることをどんどん人と分かち合うことが大事。(わたしの場合、それがカルマの解消になる。心が震えるような体験をすること、それがカルマが解消されるということ。)
楽しむのが上手で、それをもっともっとどんどんやれ、罪悪感をもたないで!


ということでした。

あと、いつも外に意識がむいてないと、有り余るエネルギーで家庭の中が大変なことになる・・・とも言われてしまいました。

今だ!というタイミングで鑑定できて良かった。

でも4月はちょっとのんびりしたいな〜〜