C3

今回はC3(シーキューブ)のケーキを紹介したいと思います。

友達がバイトをしているために知ったこのお店。

池袋、新宿、横浜など色々なところにお店があります。

中部・関西などにもお店があるようです。

イタリアのケーキで、少し大人な味わいです。

私は渋谷の東急東横店で購入しました。

ほとんどのケーキが400〜500円台とやや高めですが、

見た目・味共々とても素敵です。

私は特にここの見た目がとても好きです。

中でも惹かれたのがこのクワトロッソ。

フランボワーズ、りんご、洋なし、アプリコットが入った
さっぱりとしたオレンジ風味のパルフェとチョコレートムースのケーキ。
(C3、HPから引用)

(税込)¥525(本体価格 ¥500)。

なかなかケーキ1個にはお高いお値段ですがその価値があります。

どこに何が入っているのかわからないこのケーキ。

フォークを刺す度に色々な味が楽しめるのです。

そして意外にも刺してみると柔らかい!

四角のイメージはなんとなく「硬い」イメージがあるのですが、

このケーキはとても柔らかいです。

バイトをしている友達に聞いたところ、

やはりやわらかいのでショーケースから箱に入れるとき

崩してしまわないように入れるのが困難だと言っていました。



そして一緒に買ったティラミスー。

マスカルポーネエスプレッソがきいたイタリアンドルチェ。
(C3、HPから引用。)

(税込)¥420(本体価格 ¥400)。

こちらは正統派なティラミスですがとてもおいしいです。

いつもティラミスはコンビニエンスストアで売っているものを

食べていたので、こんなにも違うものなのかととても驚きました。

ただ量が多いので二人でひとつのほうがいいかもしれません。




C3(シーキューブ) http://www.ccc-c3.jp/index.htm