ファンタシースターユニバース(PSU)

1stがLV60になりそうなので2ndの育成を進める。ラストサバイバーの基板を購入して全成功。属性値は微妙。401を引き連れて各地を転戦。よそ見してたら401が敵を壊滅してたりするのでサクサクと。LV34、ハンターLV8に。
1stで新ミッション巡り。Cのマガス・マッガーナに一度殺されたのは秘密。オアシスは綺麗だったが、これや滝みたいな絶景スポットはミッションエリアに仕込んで欲しいよ…。

カルドセプトサーガ

ストーリーをちまちまと。砂漠の国の戦いがLV5領地が行ったり来たりする超大味な戦いになって熱かった。二転三転したあげくに目標魔力達成ずみの私とNPCが最後も城まであとひとマスの位置につけ、ワンターン差で何とか勝利という激戦でした(汗 最初のサイコロ運が悪かったのと水デッキが辛いマップだったのが原因かね。
どうもケンタウロスに苦しめられまくりで嫌い。もうちょっといいカードが欲しいね。

LOST PLANET体験版

ちょこちょこと話を聞いて気になったのでダウンロードしてプレイしてみる。E3デモ版とマルチプレイ版。最初にマルチプレイ版を試したもんで、操作方法がよく分からないままあっという間に倒されて終了(^-^;;; こりゃダメだとE3デモ版をダウンロードして遊んでみる。ワイヤーでの移動はかなり気持ちよいが、銃口向きの調整の緩慢さがどうにもストレス。このタイプのゲームはあまりプレイ経験が無いが、こんなものなのだろうか? でも慣れれば色々アクション出来そうだし、確かに面白そうな内容でした。
なんにしろロボがあるのがいいね!<それかよ

今日の秋葉原

底冷えしてきた秋葉原
閉店決定というアキハバラデパート、先週からセール貼紙一色だが、そうと分かると物悲しい。また電気街口の様子ががらりと変わりそうだ。
漫画新刊はヤングマガジン系が一部で入荷していたくらいで全体的に動き少なし。
エロ漫画新刊は特になし。
アソビットGWii本体は当然売切れ。次回入荷も未定となっていた。まぁ、週末だろう。CD&DVD売場は明日の入荷準備中だった。