薬を飲む

ほぼ2年振りだろうか。
我が家は大体毎年妻が正月に風邪で体調を崩す。
その菌を家族がもらい妻は回復し元気になる。
去年はインフルエンザだった。
私のところに菌が培養された時にイソジンでも効かないぐらいに喉が腫れた。
バーボンウィスキーを少量口に入れ後はうがいをする。
そしてユンケル飲んで寝て何とか健康を保てた。
今年も鼻、喉がえらいことになった。
しかたなく?WILD TURKEYを1本買ってきてうがいをした。(もちろん吐きだす)
この発火するほどの刺激はいつものことだがやはりきいた。
喉がすっきりした。
が、鼻が粘膜ごと炎症をおこしているためベンザを今朝飲んだ、これが2年振りのケミカル。
ついでに恵命我神散も。(こちらは芸能界御用達の生薬、実際小林亜星さんのところのアレンジャーさんから教えてもらった、弘太郎の未亡人)
以前はWILD TURKEYは愛飲酒でおまけにくれる刻印されたコップがダンボール箱に3箱ぐらいあった。
方々へ配り息子の友人の飲み屋にまで配りそれでもまだ一杯ある。
今日はGENTLE NOTESの銀座ライブなので体力温存しとこっと。
又来週は五十嵐正剛ハードバップスで銀座MUGEN。
ドラムの斎藤純はこの3月に結婚する。
12月の仕事の時紹介された。長身のすらっとした方だった。4年生の息子もいた。
斎藤純は同い年。
負けてるな―。
もうそんなエネルギーないよ。
幼馴染みのシンチャン、同級生のバンコクに住むK君などよりも、一番遅い結婚の斎藤純、みんなすごいなー。