オーバーアクション

グループリーダーのオーバーアクションがウザイ。大したことでもないのに、机に突っ伏したり、顔を両手で押さえたり。話をすると、やたら頷くのもヤダ。ポンと手を合わせたり、ちょっとカマっぽい。あんた30代のおっさんだから! さとう珠緒のしぐさを30代のおっさんがやってると考えてください。かまって欲しそうだが一切無視することにしている。


ひどい(私の性格が)。しかも、ここでの愚痴で終わらさずに、ちょっとだけオブラートに包んで本人に直接言ってやろうと思ってるとこが酷い。「〜さんって、リアクションがさとう珠緒っぽいですよね。正直ちょっとキモイです。」


残忍すぎるのでやっぱヤメ。もっとかわいい何かに脳内変換しよう。そしたらにこやかになれるさ! ごめん、無理。だれか対処法(処世術?)を教えてください。


暫定的に、朝比奈みくるに脳内変換。がんばれ、オレ。

念のため

一応、念のため言っておくと、ホモとかオカマとかイケル口です。と、誤解を招きそうな言い方をしてみる。いや、単にそーいう友達がいるってだけですけど。


なんかこれらの呼び方って、蔑称みたいな気がするんだけど、まぁ私の友達は気にしてないと言ってるので(諦めて疲れて吹っ切れたのかもね)、とりあえずこれで。ポリティカリーコレクトな日本語はなんだろう。ホモ・レズは「同性愛者」で良いとして、オカマって?


あ、ゲイとかレズビアンって言い方を忘れてた。妙に略すとイケナイ感じだな。いけないルナ先生。

エビちゃん

頭抱えてるよ! 泣いてるよ! 項垂れてるよ! 助けてあげなきゃ! あ、頬を叩いて気を取り直してる。気丈な子だ! 画面を指差し確認! 萌エス〜。手を組んで頷いてる。萌エス〜。


あー、ひどい。性格の悪さを露呈してるな。露悪趣味? セーブが効かない。今日は何も書かない方が良さそうだ。

いじめっこ

っぽいな。何となく。社会人として恥ずかしいよね。


あー、座右の銘は「世の中皆変人」だった。改めて考えると彼が特別変なわけじゃあない。どうみてもお互い様です。本当にありがとうございました。